特集・連載
家電のお洒落スペック
黒でもない白でもない“グレー”に一目惚れ
家電のお洒落スペック 家電選びで機能を追い求めるのも大事だけど、日々使うモノだからやっぱり“デザイン性”も不可欠。当連載では、スペックだけじゃない、 ファッション目線の"お洒落スペック"で家電を選んだ業界人の実例を紹介。センスのよさが光る家電選び、ぜひ参考に! この記事は特集・連載「家電のお洒落スペック」#30です。
「色はもちろん、琺瑯のような質感もいい!」
―パラブーツ 渡辺 惇さん
出勤前のひととき、自宅でコーヒーを楽しむのがルーティンという渡辺さん。そのお供として、2022年の夏に購入した電気ケトルが重宝しているそう。
「電気ケトルは白か黒と画一的なカラーが多く、欲しいとは思っていたものの、どうにも躊躇してしまって……。そんな折この品のあるグレーを発見して、一目惚れ♡ これならダイニングテーブルに置いてもサマになるなと、迷わず即決しました」。
「落ち着きのあるグレーの色み&琺瑯のような質感が相まって、これぞビジュアル映えするお洒落キッチン家電かと」。
自身の家電選びの信条は、日々使うモノだから機能はもちろん、見た目にもコダワリたいのだとか。
「握りやすいハンドル、8段階の温度調節に保温機能もありと、飲み物だけでなく調理に使えるところもいい。次は同色の電気圧力鍋を購入して、色を揃えるのもアリかなと目論んでます」
Re・De Kettle[リデケトル]
ヒュッゲグレー
北欧ならではの光やインテリアからインスピレーションを得た、柔らかな“ヒュッゲグレー”の電気ケトル。50℃〜100℃まで8段階の温度調節可能。最大30分の保温機能付き。飲み物から調理まで幅広く対応する。W26×H20.7×D13.5cm。1万1000円(エーステージ)
パラブーツ プレス
渡辺 惇さん
大人気のフランス生まれの名靴「パラブーツ」のプレスを担当。毎朝このケトルで淹れるコーヒーがめちゃ美味しいと、太鼓判を押す。
※表示価格は税込み
[ビギン2023年2・3月月号の記事を再構成]写真/恩田拓治 文/宮嶋将良(POW-DER)