string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

ORIHICA オリヒカのビズポロ

ビジカジスタイルの先駆「オリヒカ」の定番アイテムの中でも、「ビズポロ」はミリオンヒットを誇る名品。なぜこうも売れるのか? 人気のヒミツは、ワイシャツの立体パターンや縫製を踏襲しているからこその“圧倒的なきちんと感”にありました。

世のポロシャツと一線を画すドレス由来の品格!

今や夏のビジネスシーンになくてはならない存在となったポロシャツ。襟がペチャなものも多い中、オリヒカの一着をご覧あれ。

ORIHICA オリヒカのビズポロ

台襟の付いた端整な仕立てはまさに「ビズポロ」で、クールビズの黎明期からこれを作り続けてきた先駆ゆえの叡智が詰まっています。累計100万枚超えのヒットを誇るだけあって、一味も二味も違うんです!

違いの筆頭は、圧倒的なきちんと感にあり。ドレスに精通するオリヒカのビズポロは、台襟付きなのはもちろん、襟ぐりのカーブしかり、“芯”の入ったワイドカラーしかり、作りがワイシャツ由来。縫製もワイシャツ工場で行われるため、襟の美しさ、表情に宿る品格が、他のポロシャツとは一線を画すんですね。

よって一枚で着てもジャケットにインしても、タイドアップ姿もスマートにキマる♡ってわけ。加えて涼しさやケアレス性といった機能も徹底的に追求しているとなれば、ミリオンヒットの偉業にも納得。着ない理由がないってモノでしょう。

【ワイシャツの精神ゆえ……】
[1]襟型が美しい
[2]ネクタイもキマる“台襟”
[3]ワイシャツ工場による“上品な仕立て”

ORIHICA オリヒカのビズポロ

ORIHICA[オリヒカ]
ビズポロ

涼しくラクに着たいけれどきちんと見せたい……そんな顧客の声に応え、アップデートを繰り返しながら売れ続けている夏の定番アイテム。素材は表面がコットン、肌面がポリエステルの高機能生地“アルティマ®”で、天然の風合いとサラサラタッチの双方を楽しめるのも嬉しい。

ORIHICA オリヒカのビズポロ

上写真のブルーと、グリーン、ブラウン、グレー(左から3枚)は各5390円。素材違いのホワイト、ネイビー(右の2枚)は各4290円。下写真のように前開きタイプもあり。こちらは5390円。
 

前開きもあり!

ORIHICA オリヒカのビズポロ

――累計100万枚売れはダテじゃない
1枚で着てもジャケットにINしても上々だ

イン・アウトの双方に対応するレングスも愛されるポイント。ちなみにビズポロ最新版は、アームホールを広く、袖丈を長めに取るなど、時代に即したリラックス感のあるそれへとアップデート。併せて台襟の高さも、ほんの少し低めに改良されている。
 

1枚で着ても

ORIHICA オリヒカのビズポロ

オリヒカのパンツ6490円、同バッグ1万4080円。時計はスタッフ私物。
 

ジャケットにINしても

ORIHICA オリヒカのビズポロ

オリヒカのジャケット1万6280円、同パンツ8690円、同ベルト4290円。時計はスタッフ私物。

見栄えだけじゃない清涼・快適性

ORIHICA オリヒカのビズポロ
 

[1]吸汗速乾生地“アルティマ®”

アルティマ

優れた吸汗速乾性とともに、気化熱による体感温度のコントロール機能を備えた、東洋紡せんい(株)の高機能生地を使用。肌離れもよく、快適なドライタッチをキープしてくれる。
 

[2]放熱性の高い“1枚ヨーク仕立て”

ORIHICA オリヒカのビズポロ

ワイシャツと同様、背面にはヨークの切り替えを設けているのだが、ここを2枚重ねではなく1枚仕立てにしているのが、オリヒカのこだわり。熱を逃がし、涼感を高める工夫だ。
 

[3]お手入れ楽々な形態安定性

シワになりにくい素材使いに加えて、形態安定加工を施しているため、ノーアイロンで着られる。洗濯後の乾きの早さも含め、お手入れがカンタン♡なのもミリオンヒットの所以だ。

 
商品の問い合わせ先/ORIHICA 池袋東口店
☎ 03-5958-1488
www.orihica.com

>> 掲載商品一覧は【こちら】

※表示価格は税込み



写真/若林武志 文/秦 大輔 スタイリング/近藤有倫 ヘアメイク/本篠愛奈

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ