絶賛発売中のの「Begin」2-3月号。もう読んでいただけましたか? 今月号の大特集は、年末の恒例企画「Begin Best100」です!

着実にwithコロナ新時代に突入した2022年。W杯で躍動した森保ジャパンよろしく、Beginも円安云々の強固なディフェンスに屈せず、皆さまに賢く&楽しい買い物得ネタを届けてきました。「本当にいるものしかいらない」ってな時代だからこそ、我々の声に耳を傾けてもらいたい。ってことで、年末恒例「2022年は何が売れた?&2023年は何が流行る?」総ざらいのBB100ランキング。編集部一同、がんばるます!の気持ちで、イイトコどりの情報をギュッと凝縮しております。

今年もスニーカー人気は健在でした!

数年前に比べれば落ち着いてきたようにも感じるスニーカーブームですが、ハイプじゃない定番スニーカーは今でも圧倒的な人気を誇っています。

スニーカーヘッズの間では“flex”という、高いモノやレアなモノを見せびらかすように身に着けるカルチャーがあるそうで……。ただスニーカーブームであってもモノ好きは、常に地に足を着けて正しいモノ選びをしていきたいですよね。今回、ランクインしたニューバランスのCM996のゴアテックス仕様は、まさにそんな一足!

グレーな天候でも♪

本誌は11月号にて詳報。1988年生まれの定番、996のオーセンティックな見た目はそのままにゴアを搭載。防水透湿化に成功したのは、NB史に残る〝事件〞でした。1万9800円(ニューバランスジャパンお客様相談室)
パッと見いつもの996なんだけど、サイドには小さくゴアテックスのタグ! 2022年はしれっと防水透湿仕様へ進化を遂げたオーセンティックNBが誕生し、ファンを色めき立たせました。思えばグレーNBの万能性に頼りきった我々にとって、雨は大敵。「天気が心配だけど、替えもないし」と希望的観測で家を出たら靴下までビショビショに……なんて羽目に遭ったのも、一度や二度ではありませんよね。厳格なゴア基準を満たすこいつなら、当然そんな心配は不要。さらなるヘビロテを確約してくれた功績に、第4位&心からの拍手を送ります(感涙)!

スニーカーにもニュー・レトロの潮流がキテます!

昨年のBB100では、あらゆる「80s回帰」なデザインのアイテムを紹介していましたが、そのトレンドはスニーカーにもやってきています。

桃にレモンにオレンジ⁉

生成りのソールや綿紐など、ヴィンテージ感漂うU.S.オリジネーターから登場。シックな黒パンツに合わせるだけで、簡単にネオンカラーの甘味が引き立った。各8250円(コンバースインフォメーションセンター)
各方面でニュー・レトロがキーワードに挙がった2022年ですが、〝ビタミンC〞こと、ネオンカラーのオールスターは絶対にスルーできない一品! てのもレトロスニーカーの王様なのに、鮮烈なビタミンカラーでベーシックコーデを見違えてくれたから。しかも単なる色遊びでなく、80年代の「ON FIRE COLLECTION」のカラーがベースで、ヴィンテージ色の濃いU.S.オリジネーター仕様ってのも相性ヨシ。まさにお洒落に栄養価た~っぷりのド定番でしたね♡

今年人気を博したスニーカーを一部紹介しましたが、BB100ではそんな2022年のヒットアイテムが盛り沢山! 是非Begin2月号にてチェックしてください!

Begin2月号は、気になる情報盛り沢山!

 

●Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BLGGLF9M

ビギン編集部 アンドウ

スニーカーブームの次は革靴ブームが来る、という噂を信じて来年は365日スニーカー生活の脱却を試みる。

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ