特集・連載
家電のお洒落スペック
潤い、香り、癒やし、インテリア……。機能も演出も◎!な加湿器です
家電のお洒落スペック 家電選びで機能を追い求めるのも大事だけど、日々使うモノだからやっぱり“デザイン性”も不可欠。当連載では、スペックだけじゃない、 ファッション目線の"お洒落スペック"で家電を選んだ業界人の実例を紹介。センスのよさが光る家電選び、ぜひ参考に! この記事は特集・連載「家電のお洒落スペック」#29です。
「部屋の居心地のよさが格段にアップします!」
―カメラマン 新垣隆太さん
冬になると新垣家では、北欧生まれのスタドラフォームのアロマ加湿器が大活躍。
「スイッチを入れるとLEDライトが点灯し、きめ細かいミストとともに焚き火のような光を放ちます。大げさかもしれませんが、まるで暖炉のそばにいるかのよう。その揺らめきを見ているだけで心身ともに温まります」。
自身はドライアイ、奥様&息子さんは喉や鼻と、乾燥に悩まされる新垣ファミリー。この時季になると常時フル稼働しているそう。
「ミストの噴霧量は調節することができ、ウォータートレイにお気に入りのアロマオイルを垂らせば、いい香りが部屋いっぱいに広がります。単に加湿するだけでなく癒やし効果も抜群と、一台で3役こなしてくれる優秀っぷりです。」
「さらに省エネ設計で使用時はほぼ無音というのも気に入ってます。寒さが厳しくなるこの先、ウチにはなくてはならないお洒落家電ですね」
Stadler Form[スタドラフォーム]
アロマ加湿器 Ben
本体に21個のLEDライトを搭載し、ミスト発生+LEDライトで焚き火を連想させるような光の演出をする加湿器。ウォータートレイにアロマオイルを垂らせば香りが拡散され、心地よいおうち時間を過ごせる。W33.8×H20.6×D13.4cm。1万8000円(アントレックス)
カメラマン
新垣隆太さん
2022年、独立を機に5人のメンバーで「CASK」を設立した、若手注目カメラマン。家電選びは、家族会議で決めることが多いとか。
※表示価格は税込み
[ビギン2023年1月号の記事を再構成]写真/恩田拓治 文/宮嶋将良(POW-DER)