特集・連載
家電のお洒落スペック
まさかの“マキタ”という意外性とギア感に惹かれました
家電のお洒落スペック 家電選びで機能を追い求めるのも大事だけど、日々使うモノだからやっぱり“デザイン性”も不可欠。当連載では、スペックだけじゃない、 ファッション目線の"お洒落スペック"で家電を選んだ業界人の実例を紹介。センスのよさが光る家電選び、ぜひ参考に! この記事は特集・連載「家電のお洒落スペック」#23です。
「外遊びには絶対欠かせないパートナーです!」
―グランサッソ 緑川庸平さん
ミリタリーっぽさとインダストリアル感を兼ね備えたデザインに惹かれて、このケトルを購入したという緑川さん。
「一般的な電気ケトルは地味なものが多く、どうもしっくりこなくて。これは深いカーキとゴツゴツとしたギア感のあるフォルムに一目惚れしました♡ しかも電動工具メーカーのマキタ製という意外性もポイント。存在感があるので、ただ置いておくだけでもサマになり、インテリアとしても◎です」。
以前は、休日になると公園で音楽を流しながら友人とお酒を飲むこともしばしば。そんなときの相棒として、早く連れて行きたい!とソワソワしているそう。
「ハンドル付きで持ち運びしやすく、フットワークの軽さも魅力。コーヒーや紅茶用にもいいけど、僕はお酒の〆のカップラーメンに使いたい(笑)。早くコロナが終息して、仲間とワイワイ思いっきり遊びたいですね!」
makita[マキタ]
充電式ケトル KT001GZO
ミリタリーを彷彿させるカラーと、マキタらしい無骨なデザインが目を引く充電式ケトル。台座にはハンドルが付き、専用バッテリーを接続すれば場所を問わず対応可。W32.2×H30.7×D23.3cm。本体2万5960円(マキタ) 充電器、専用バッテリーは別売り。
グランサッソ セールスマネージャー
緑川庸平さん
イタリアを代表するニットメーカーのキーマン。休日はできる限り外に出かけて、仕事の疲れを癒やすことを心がけているとか。
※表示価格は税込み
[ビギン2022年5月号の記事を再構成]写真/恩田拓治 文/宮嶋将良(POW-DER)