セレクトショップの安くていい靴ランキング

セレクトショップの「安くていい靴」に、ビギンの靴と鞄担当チーム+女子目線で、徹底的に分析を行いました! ○○なのに安い!の高評価が連発!

 

検証したのは靴と鞄特集でお馴染みの3人と新顔女子1人

検証する武内さん、桐田さん、ヒラノ、イチカワ

※写真左から

武内雅英氏(スタイリスト)
本誌の靴と鞄特集を10年以上担当する実力派スタイリスト。今回も新しい名作を発見!

桐田政隆氏(ライター)
飲んだあとの深夜寿司が大好きな靴と鞄ライター。ストリートファッションの造詣も深い。

ヒラノ(ビギン)
ビギンでは貴重な女性編集部員。アパレル出身という前歴も活かし女子目線が光るもちょい天然。

イチカワ(ビギン)
靴と鞄特集への思い入れ(だけ)は編集部随一。本格靴とショップオリジナルが大好物。

 

オリジナル靴ランキング第1位
ナノ・ユニバースのドレスシューズ

ナノ・ユニバースのドレスシューズ

パッと見は正統派な革靴ですが、じつはレザーのように見える仕上げを施したラバー素材だから驚き。しかも、アッパーとソールのつなぎ目がない一体成型製法で作られているから、雨の日でも底から水が染み込みません。(ナノ・ユニバース カスタマーサービス)各9800円

 

「誰もがあの靴と思うはず(笑)!」
byスタイリスト 武内

検証する武内さん、桐田さん、ヒラノ、イチカワ

 セレクトのオリジナルシューズは鞄に勝るとも劣らない進化を遂げていますよ。まずは、ラバー素材の防水靴から。

 ……こ、これって。

 まあ、名作顔の靴ですよね。

 歴史に裏打ちされた名品は真似されてしかるべき。完成された形があるのなら、足の馴染みやすさも重視してそのデザインを踏襲することは、ボクはありだと思いますよ。

 同感です。ベースになっているモデルをわかったうえで割り切って履くって、なんか大人の余裕があってかっこいいかも。

 えっ、これ1万円しないの!?

 そう、9800円。一見革靴にしか見えないから、アンダー1万円というのは見た目以上にオトク。

 ラストの形まで程よくオブリークしていて履きやすそうです。

 しかも、雨靴仕様だから水なんてなんのその。雨靴として割り切って履いたとしても、十分おつりがくるクオリティですよ。

 これは今回文句なしのナンバー1アイテムですね。

 

ナノ・ユニバースのドレスシューズ靴裏画像
ウエストを絞り込み美しいくびれを生む

 

ナノ・ユニバースのドレスシューズ撥水効果
しかも防水性

 

コチラもおすすめ!
ユナイテッドアローズのドレススニーカー

ユナイテッドアローズのドレススニーカー

履き心地が楽チンなスニーカーソールなのに、表情はシボ感のあるカーフレザーを用いたダブルモンクストラップのドレス顔という二面性が頼もしい。イタリア製のスニーカーとしては破格のコスパだ。(ユナイテッドアローズ 銀座)各2万1000円

 

「ようやくボクも予約できました!」
by編集部 イチカワ

検証する桐田さん、ヒラノ

 こっちはダブルモンクのドレスシュー……、あれスニーカーソールになってる!

 これはずっと欲しかったんですが、発売して瞬時に売り切れた靴です。あまりにも好調でオリジナルの靴なのに再生産をかけたという。

 カジュアルなスタイルを格上げしてくれるし、スーツに履いてもまったく違和感なさそう。

 イタリア製のこの手のスニーカーというと3万円前後になるけど、それが2万円という。

 今年、スニーカー通勤がいよいよ本格解禁となりますが、その本命靴の一足として、ビギンでもフィーチャーしました。

 あの特集のときから、欲しがっていませんでしたっけ?

 そうなんです。再生産分が入荷予定(5月末時点)で、すでにマイサイズを予約しました。

 

ユナイテッドアローズのドレススニーカー
ドレスとカジュアルが高次元で融合!

 

ユナイテッドアローズのドレススニーカー履き口
スリッポンのように履きやすい仕様

 

次のページ >> 意外と知られていない? 1万ちょっとで買えるフレンチ顔ローファー

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ