春の革靴はこれで決まり! パラブーツ×アークネッツの別注「ティエール」は“大人ぽってり”の決定版

1908年の設立当初から変わらぬ伝統的な製造方法がとられており、150工程に及ぶ手作業によって作られているハンドメイドシューズファクトリー《 Paraboot(パラブーツ)》。名作「ミカエル」や「シャンボード」などの定番に次いで、近年一大旋風を巻き起こしているモデルが「ティエール」!

もともとはコンフォートを重視したウォーキング靴的立ち位置だったのですが、独特のぽってり感が今どきの気分にマッチすると、服好きから熱視線を集めているんです。そんなティエールから、栃木の名店・アークネッツのエクスクルーシブライン「ONLY ARK」として別注したブラックスウェードモデルが登場しましたよ!

5万7200円

カジュアルながらも落ち着いた雰囲気を演出するブラックスウェードは大人の足元にもってこい。シューレースやハトメなど、他パーツもオールブラックで統一することで、よりソリッドな面構えに!

デッキシューズとUチップシューズを掛け合わせたダッドシューズのようなボリューム感は太パンにはもちろん、細身がかったテーパードパンツの足元にも良いアクセントになってくれます。

そしてパラブーツといえば、創業時から秘伝のレシピで作られ続ける自社製のラバーソール。通常ティエールは「ロケイドソール」という街用のソールが使われますが、本別注では防滑性とクッション性を発揮するシャークソールに変更し、アウトドアライクな趣もプラス。

ラバーソールに適したブレイク製法を採用したティエールは、軽く柔軟性がありさながらスニーカーのようなはき心地。はき口とタンにもクッションを搭載したワークブーツのようなボリューム感は、まさしく「今履きたい」を体現しています。

5万7200円

インソールには別注の証である「ARKNETS」と型押しされたネームもスペシャル感満載! 現在予約受付中の本モデルは、4月6日(土)12:00より発売開始! ぜひ春の足元に迎え入れてみては?

問い合わせ先/ARKnets(アークネッツ) ☎028-634-1212

※表示価格は税込み

おかげさまで重版出来!


フランス生まれの本格靴として、すっかり定番となったパラブーツ。Beginの誌面でも幾度となく登場してきたお馴染みの老舗ですが、その魅力をギュギュッと詰め込んだブランドムック「Paraboot COMPLETE BOOK」を発売中! 気になる方はぜひチェックを!

●Amazon パラブーツ完全BOOK Begin特別編集 (BIGMANスペシャル)

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ