大人気革靴ブランド「パラブーツ」のすべてが分かる! 12/15(金)発売の「Paraboot COMPLETE BOOK」をちょい見せ!

フランス生まれの本格靴として、すっかり定番となったパラブーツ。Beginの誌面でも幾度となく登場してきたお馴染みの老舗ですが、なんとこの度、その魅力をギュギュッと詰め込んだブランドムック「Paraboot COMPLETE BOOK」の発売が決定~!

毎日の通勤時、スーツ&革靴がマストでなくなったり、女性たちは高いヒールから解放され、新たな革靴を開拓し始めつつあったり……。その点、パラブーツは正統派の顔ながら、愛嬌があって親しみやすく履きやすく、しかも、ワーク靴のような耐久性があって……。革靴とスニーカーとワーク靴のいいとこどり的な絶妙の立ち位置が、時代性にフィットしてるのかもしれません。ライフスタイルの変化は靴に表れるとは言いますが、昨今の時代の流れから今また注目を浴びているパラブーツを改めて深掘りしてみようじゃないか!

というわけで、本ムックでは、そんなパラブーツの今買える全モデルから115年の歴史、コーデ術などなど盛りだくさんの内容でお届けしております! 今回はそんな各特集の注目トピックスをちょい見せ!

115年の歩みを振り返る
パラブーツ今昔傑作史

革靴文化の本場・ヨーロッパでビジネスをスタートさせ、海外の文化や素材を取り入れつつ唯一無二の立ち位置を築いたパラブーツ。ブランドの礎となった数々の傑作とともに、その歴史を振り返ろう。

本国CEOに聞いた!
パラブーツの強みは何ですか?

およそ3年ぶり、2度目の来日を果たした本国トップを直撃取材し、パラブーツの最前線についてじっくりインタビュー! 就任以来実践してきたさまざまな改革について、さらにその中で見えてきたパラブーツの真価について、熱〜く語っていただきました。

定番四天王モノ語り

流行に左右されないロングセラーを多数擁するパラブーツの中でも、とりわけ高い人気を誇るモデルがあります。ここでは、そんな定番四天王にフォーカス。チロリアンの名作・ミカエルをはじめ、さまざまな角度から絶対の魅力に迫ります。

今、買えるモデル全部見せ!

1908年に創業したパラブーツは、その歴史の中でさまざまなモデルを生み出してきました。ここからは、定番から知る人ぞ知るレア靴まで、今買えるモデルをラスト別に一挙紹介。お店へ向かう前の予習にお役立てくださいませ!

定番モデルも大好物だけど……
パラ別注は別バラなのだ!

昨今のパラブーツ人気を語るうえでは、セレクトショップをはじめとする豊富な別注モデルの存在も見逃せません。ヒット作の仕掛人の声とともに、いま買えるおいしい別バラ別注をご覧ください!

進化と真価を見てきた
ファッション業界のパラブー通

今でこそファッショニスタ御用達のパラブーツですが、質実剛健な靴作りをするいちシューメーカーである事実は、今も昔も変わりません。ではなぜ、世の洒落者に愛されるに到ったのか? 現ビームス・代表取締役社長の設楽 洋氏をはじめ、進化と真価を間近に見てきたパラブー通の証言を通じてその理由に迫ります!

知ればもっと好きになる
パラブーツ学

靴好きの皆様、着席〜! ここからは、知るほど楽しいパラブーツ学の時間です。まず押さえておきたい基礎知識からマニア級のディープなウラ話まで、パラブーツ秘伝の靴作りを徹底解剖します。一見素朴に見えて、実は随所に語りどころ満載。そんな奥深〜い世界をご堪能あれ!

幅広いスタイリングこそ真骨頂

パラブーツは”履き回し”力がとにかく優秀! どのモデルも個性がありつつも控え目な主張で、着こなしを引き立ててくれます。”名脇役”としての実力を実例とキーワードと共にご紹介します!

じつは……なパラブーツうんちくA to Z

さまざまな角度からその魅力に迫ってきましたが、パラブーツにはまだ知られざるトリビアが満載。生粋のパラブーツラバーに捧ぐ、ソコまで迫る!?な滑らないハナシを、AtoZでどうぞ。

さて、ここまで「Paraboot COMPLETE BOOK」をそれぞれちょい出ししましたが、読んでみたいキーワードはありましたか? 気になる発売日は12/15(金)。続きが気になる……!という方は、ぜひ書店でお手に取ってみてください!

「Paraboot COMPLETE BOOK」は、気になる情報盛り沢山!

●Amazon
パラブーツ完全BOOK Begin特別編集 (BIGMANスペシャル)

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ