特集・連載
家電のお洒落スペック
ゴミ収集だけじゃなく面倒だったゴミ捨てもラクになったのが◎!
家電のお洒落スペック 家電選びで機能を追い求めるのも大事だけど、日々使うモノだからやっぱり“デザイン性”も不可欠。当連載では、スペックだけじゃない、 ファッション目線の"お洒落スペック"で家電を選んだ業界人の実例を紹介。センスのよさが光る家電選び、ぜひ参考に! この記事は特集・連載「家電のお洒落スペック」#24です。
「掃除が終わった後の機能も優秀なんです」
―ヘアメイク 北村達彦さん
連日撮影が続くと、部屋の掃除がおろそかになりがちという北村さん。そこでロボット掃除機の購入を決意、つい最近見つけたのがこちらのRoborockです。
「疲れているとき、部屋の片付けはどうにも気が進まないもの……(汗)。でも、2wayのゴミ収集ドックを搭載し、吸引後のゴミを自動で吸い上げてくれるこのロボット掃除機なら話は別。あとは捨てるだけと煩わしい操作はいらないんです。」
「高い吸引力に加えて水拭きも可能なうえ、自動マッピング&専用アプリを使えば部屋の間取りを学習、指定したエリアだけを掃除してくれるスグレモノです!」。
一日に多くの現場をこなす、超多忙な北村さんのお眼鏡に適ったこちらは、優秀ハウスキーパーとして大活躍しているそう。
「清潔感ある白ボディは、部屋馴染みも◎。働いている姿を目で追っていると、つい愛おしく感じることもありますよ(笑)」
Roborock[ロボロック]
S7+
サイクロン式と紙パック式のゴミ収集ドックを採用し、強力な吸引力と水拭き機能を搭載したロボット掃除機。部屋の間取りを把握するレーザーセンサーを搭載し、室内の隅から隅までピッカピカに! Φ35.3×H9.65cm。16万9400円(ロボロック カスタマーサービス)
ヘアメイク
北村達彦さん
さまざまな雑誌や広告でその手腕を発揮する敏腕。キレイな部屋で読書や映画を観て、日々の疲れを癒やしているそう。
※表示価格は税込み
[ビギン2022年6月号の記事を再構成]写真/恩田拓治 文/宮嶋将良(POW-DER)