特集・連載
家電のお洒落スペック
フライパンがなくても料理が作れちゃう♪ プリズメイトのグリルホットサンドメーカー
家電のお洒落スペック 家電選びで機能を追い求めるのも大事だけど、日々使うモノだからやっぱり“デザイン性”も不可欠。当連載では、スペックだけじゃない、 ファッション目線の"お洒落スペック"で家電を選んだ業界人の実例を紹介。センスのよさが光る家電選び、ぜひ参考に! この記事は特集・連載「家電のお洒落スペック」#19です。
「焼きでも蒸しでも少し深めのプレートってのが使いやすいんです」
―フリーライター 伊藤勝太さん
家具や家電など、インテリアにはこだわりのある伊藤さん。そんな彼のお眼鏡に適った最新アイテムがこちら。「最近購入したこのホットサンドプレートは、使い勝手&デザインともにパーフェクト! 深めのプレートで、厚切りのパンに具材をいっぱい挟んでもしっかり収まり、ムラなくキレイに焼き上がります。」
「また3種類のプレートと蓋が付属し、ホットサンド以外にも、焼肉、たこ焼き、パンケーキなど、いろいろな料理が作れちゃう。長いおうち時間も楽しめます」。片面でトースト、もう片面で目玉焼きを作るなど、料理の時短にもなりアレンジ力は無限大!」
さらに出しっぱなしでもサマになるデザイン美にも惹かれたそう。「白&ウッド基調の僕の部屋に映える色と形状も買いの決め手になりました。今では料理が新たな趣味になり、空いた時間も有意義に過ごせています(笑)」
PRISMATE[プリズメイト]
グリルホットサンドメーカー
本体がパカッと180°開き、両面それぞれ温度調整ができるため、ムラなく焼き上げることが可能。3種のプレートのほか蓋も付属し、焼きだけでなく蒸し料理もOKと、レシピの幅もグンと広がる。W20.2×H22.3×D13.7cm。8778円(ライフオンプロダクツ)
フリーライター
伊藤勝太さん
雑誌や広告を中心に執筆する敏腕ライター。インテリアに造詣が深く、部屋にマッチする家具や什器には散財も惜しまないそう。
※表示価格は税込み
[ビギン2021年12月号の記事を再構成]写真/恩田拓治 文/宮嶋将良(POW-DER)