40th限定 MRL996

【996】の東京別注は伝説になる!

東京の一日をテーマに彩られたABC-MART40周年記念モデル。軽量でクッション性に優れるレブライトミッドソールを搭載した、モダンなMRL996をアレンジしたモデルだ。Nロゴは内側がアッパーと同色の、内外非対称のカラーとなっている。各1万3800円。

2足目でも欲しい不動のエース誕生!

もしかすると「ニューバランス、初めて買ったのABC‐MARTだったな〜」って人も多いんじゃないでしょうか? 例えばNBの900番台の人気を確立したといわれる傑作996。その完成度の高さから未だに支持を集めるロングセラーですが、ABC‐MARTでは1988年の発売当初から店頭に並んでいました。そして2010年代のNBブームでは人気の起爆剤とまでなり、今日でもトップセールスの3本の指に入るほど!  いわばNBの代表作であり、同店のエース的モデルなのです。

そんな蜜月の関係のもとに生まれたのが、ABC‐MART40周年記念の996“東京別注”。ABC‐MARTが創業した東京にちなみ、東京の朝焼けをイメージしたレッド、大都会の街並みを連想させる昼のグレー、夜景を思わせるミッドナイトネイビーの3色を用意しています。しかもNBの歴史のなかでも激レアな、左右非対称カラーのNロゴを採用したスペシャルアレンジまで実現!  レギュラーラインにあってもおかしくない巧みなカラーアレンジに加え、スニーカーヘッズにバズりそうなギミックまで利いてる。このバランス感がえ〜じゃありませんか! さらにモダンなレブライト搭載のMRL996、質実剛健な米国製を貫くM996から選べるのも、なんてユーザー思い!!

来年には東京注目の気運の高まりもあり争奪戦は必至……。希望の色に手が届くことを祈ります!

USAモデルも展開

【996】の東京別注は伝説になる!
ニューバランス M996
コアなファンに向けても抜かりなし。1988年の発売当初から店頭に並ぶ、米国製のM996も東京別注にて登場! NBの定番色である淡いサックスブルーが効いた、玄人好みのカラーアレンジがソソる。ベーシックで履きやすいカラーだ。2万7000円。

【996】の東京別注は伝説になる!

ABC-MARTの“A”CE伝説

【996】の東京別注は伝説になる!
スニーカータウンのさきがけ、上野・アメ横で創業
現在も本店がある上野・アメ横で創業したABC-MART。現在ほど浸透していないニューバランスを’80年代から展開し、いち早いNBファンやスニーカー好きが足繁く通っていた。写真はアメ横入り口の本店のかつての姿。

商品の問い合わせ先/ABC-MART
TEL.03-3476-5448
https://www.abc-mart.net/shop/pages/40th.aspx

※表示価格は税抜き


写真/大嶽恵一 文/桐田政隆

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ