特集・連載
近頃のリバイバルデイパは、なぜ揃いも揃ってカラフルなのか?
BORN IN U.S.A CATALOG 2018 アイビーファッションにアウトドアギア、ミッドセンチュリー家具、etc.アメリカを代表するアイテムに今季異変が!? 本特集で扱うのは、今一番ワクワクする“老舗の新鮮”。今まで見てきたのとなんか違う、そんなフレッシュなアメリカものをお届けします! この記事は特集・連載「BORN IN U.S.A CATALOG 2018」#09です。
クラシックアウトドアが気分な今、有力ブランドがこぞって’90s名作をリバイバル。ビビッド配色こそ’90sデイパの正統なのだ!
デイナデザイン時代のアイコンカラーを採用
ミステリーランチ
スイートピー
創業者のデイナ・グリーソン氏がかつて立ち上げたブランド、デイナデザインが’90年代に採用していたパープル×水色×黒のカラーリングをリバイバル。
最先端の機能を有するデイパとレトロ&ビビッドな配色のコントラストが絶妙。W28×H45×D20cm。3万6000円(エイアンドエフ)
インパクト絶大!のイエロー×ブラック
ザ・ノース・フェイス
ワサッチ
`90年代のザ・ノース・フェイスを代表するデイパをベースにリ・デザイン! ぽってりフォルムに鮮烈イエローがいかにも当時の雰囲気でしょ?
それでいてノートPCやタブレット用スリーブを備えるなど機能はアップデート。W33×H45×D18cm。1万6000円(ザ・ノース・フェイス 原宿店)
懐かしのビビッドなピンクが蘇った!
グレゴリー
デイパック
2000年に生産中止になったかつての定番色、フューシャカラーが今季限定で復活! グレゴリーファンには懐かしいでしょ?
定番モデルも、ビビッドなピンクならこんなにフレッシュ! W34×H43×D13cm。2万円(グレゴリー/サムソナイト・ジャパン)
※表示価格は税抜き
[ビギン2018年 月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。