string(38) "https://www.e-begin.jp/article/371453/"
int(1)
int(1)
  

マシュマロオレンジ クレイウォッシュ 150g レビュー

男の毛穴汚れもゴッソリ吸着!
白泥入りもっちり泡が1秒で完成

今年27歳になる、アラサー男子の私。洗顔後は化粧水や乳液を欠かさず塗布しており、それなりにスキンケアに気を使ってるほう。肌の状態も比較的キレイなほうかな〜と思っていたんですが、こないだ親戚の赤ちゃんの肌を間近で見たときにビックリ。誇張抜きで毛穴ゼロの肌で、本当に同じ人間なのか?と愕然としました……。

そんなわけで、赤ちゃんと同レベルとまではいわないけれどもう少し毛穴の目立たない肌を目指したいなぁ……って思ってたときに出会ったのが、こちらの「ラフラのマシュマロオレンジ クレイウォッシュ」。

マシュマロオレンジ クレイウォッシュ 150g レビュー

こちらはいわゆる「炭酸洗顔フォーム」というもの。洗顔料の中に炭酸が含まれており、スプレー感覚でプシュッとするだけですぐに濃密な泡が出現。毛穴よりもさらに小さいサイズの炭酸泡が、皮脂や角栓など毛穴の奥の汚れに吸着し、すっきりと洗い流してくれるのです。

手や洗顔ネットでゴシゴシ泡立てるより簡単だし、効果的。総じてズボラがちなメンズにとっては、これほどありがたい話はありません。

マシュマロオレンジ クレイウォッシュ 150g レビュー

で、実のところ炭酸洗顔フォーム自体は他ブランドにもあるんですが、このラフラが◎なのは「白泥(ホワイトクレイ)を配合」していることです。成分表に記載されてある「カオリン」ってのがそれ。スパやエステでも多用される吸着性が高い泥でして、こいつが炭酸泡とのコンビネーションで、汚れをさらにゴッソリ吸着してくれるのです。

しかも。「マンダリンオレンジ果皮エキス」や「ホホバ種子油」など、各種こだわりの美容成分も配合しており、洗顔後のお肌はほどよくしっとり。美容における「攻めと守り」が高レベルで両立されています。

マシュマロオレンジ クレイウォッシュ 150g レビュー
マシュマロオレンジ クレイウォッシュ 150g/2860円

そしてこれはおまけみたいなものですが、パッケージがシュッとしたデザインなのもうれしい。かわいすぎるパッケージはアラサー男子の風呂場には置きづらいのでね……。

そんな感じで使い始めたわけですが、特に鼻の部分とか、毛穴の黒ずみが少し目立たなくなってきた気がします。色々な洗顔料を使ってきましたが、これはかなりいいと思いました! 文字通り肌感覚で!

Profile
編集部 ナカシマ

Begin デジタル部

ナカシマ

Begin歴4年目の編集者。まったく同じTシャツを5着所有するなど、気に入ったアイテムは取り憑かれたように複数買いする“偏執者”の一面も。「俺がBeginのジョブズだ」と公言して憚らない。

問い合わせ先/ラフラお客様相談室☎0120-510-564
https://www.rafra.co.jp/

特集・連載「BEST BUY」の最新記事

ラフラのマシュマロオレンジ クレイウォッシュ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ