string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

c_mono_1712_bb07_01

ウェナ×ビームスのスマートウォッチ

「この小気味いいクロノのアナログ顔、スマートウォッチ!?タッチパネルじゃないのに!?」と衝撃をもって見つけていたウェナ、発売が1年以上前ゆえ紹介するのを躊躇していたのですが、ビームス作の「ネイビー×オレンジ」の端正な顔を見て、もう我慢の限界(笑)。熱く説明させていただきます!!

まずどこがスマウォなのかといえば、なんとバンド部分にスマウォ機能が集約されてるんですね~。これぞ本当のスマート! そもそも日常において本当に使いたい機能は、第一に電子マネー機能。あとは着信の通知くらいのもんでしょ? そう割り切ったことで、液晶パネルという呪縛から解き放たれたのです。それゆえに、サイズさえ合えば他のケースとも交換可能。例えば、お手持ちのヴィンテージ時計をスマート化することもできちゃうんです!!

ソニーの技術で実現した「アナログを生かす」最先端の軽薄短小アレンジはお見事。これなら欲しいぞ~!!

 

あえてバンド裏にスマウォ機能を装備

c_mono_1712_bb07_02

高級時計に多用されているステンレス素材SUS316Lを採用。バンド部を大小2つのピースに分け、独自開発のFelicaモジュールを搭載させた。

c_mono_1712_bb07_06

写真の専用クリップにて充電を行う。生活防水に対応。バンド部重量は75.8g。

 

スマホと連動し支払いなどもラクラク♪

c_mono_1712_bb07_03

リアルに使う機能に絞った“画面なし”のスマートウォッチで、画面はスマホと連動させると割り切った点が◎。Felicaを使用した電子マネー機能に対応し、手元ピッで支払いが完了する。他に活動ログ機能と通知機能をカバー。

 

ヘッドを取り外して…手持ちの愛用品を装着できる!

c_mono_1712_bb07_04

c_mono_1712_bb07_05

バンド部の端がレバーピンになっているため、ラグ幅22mmであれば即スマートウォッチに変身。またエンドピースを取り替えれば、18、20mmにも取り付けることもできちゃうのだ。

 

ウェナはソニーのスマートウォッチブランドで、バンド部にスマートウォッチ機能を世界初搭載。通常使用で約1週間、活動ログ機能等を休止させた電子マネー機能のみなら約1か月電池がもつ。ムーブメントを含めたヘッド部はシチズン時計製。バンド、ヘッド部はバラ売りも。セットで6万5760円。

 

(問)ビームス 銀座
TEL.03-3567-2223
http://www.beams.co.jp/

※表示価格は税抜き

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ