フォローした特集やタグは、
タイムラインで最新情報を
チェックできます。

フォローチュートリアル
閉じる

キャップ スナップのキャップホルダー

キャップ スナップのキャップホルダー

いや~、このアイデアには正直脱帽しました。写真でおわかりかと思いますが、こちらは脱帽時にキャップを鞄に取り付けられるクリップなんです。

ジムの行き帰りや旅行の際、キャップを鞄に無造作に入れていると、ツバが折れたりなど型崩れしてしまうもの。

このクリップは、キャップの天ボタン部分を固定するからツバやクラウンの形をきれいに保て、トップがカラビナ状になっているため、鞄のハンドルなどにさっと取り付けられるんですね。

手掛けているのは、機能的&タフでいて洗練のデザインが魅力の鞄ブランド、ディスパッチ。サイズ感も使い勝手も気が利いているし、このソリッドなデザインも男ゴコロをくすぐるでしょ? 

そして何より、キャップが鞄のアクセントになるってのも、なんだか洒落ててイイ感じ。ビーントートにハバハンクのバンダナを付けるのがアメカジの定番になっているように、お洒落のアイコンとして定番化する日も近い!?

 

キャップの形を崩さず持ち運べる♡

キャップの形を崩さず持ち運べる♡

二枚貝形状になったゲート型のクリップに挟み込み、上部のパーツをスライドさせてしっかり固定。ツバやクラウン部分が型崩れしにくく、クリップ跡も残らない画期的な構造だ。

 

どんなバッグにもカンタン装着!!

 

サンフランシスコ発のバッグブランド、ディスパッチが手掛けたキャップ専用のクリップ。バッグのハンドルやバックパックのD環、ベルトループなどに簡単に取り付けられ、もちろんディスパッチのアイテムとの相性もバツグンだ。どんな鞄にも馴染むスマートなデザインも◎。1500円。

(問)ディスパッチ トーキョー
☎ 03-6804-2952
https://dsptch-jp.com/

※表示価格は税抜き

 


写真/工藤 恒(アルフォース) 文/伊藤美玲 黒澤正人

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ