c_mono_1707_item35

取っ手が付いたら移動がとっても楽チンに!

これも時代の波というやつで、ついこの前、ビギン編集部もフリーアドレス化。クリエイティブ〜♪ でも、急に個々のデスクがなくなったもんだから、もうてんやわんや。メリットはさまざまある反面、これまで机に積んでた資料類はどうすりゃいいの〜(涙)。

な〜んて困っていたら、まるで取って付けたようなタイミングで現れたのがコチラ。無印良品ではお馴染みのファイルボックスに取っ手が付いただけ、と言ってしまえばそれまでなんですが、この工夫のおかげでオフィスでは格段に便利に使えるんです! 必要なものをひとまとめにできるうえ、サッと持ち運びが可能。

帰るときはそのままロッカーに収納と、これ一つで整理整頓&社内移動がぐっと楽チンに。オフィスに馴染むデザインも◎です。こうしたシンプルで気の利いたアイテムは、まさに無印良品の得意とするところ。

この箱はフリーアドレス時代に欠かせない十八番(オハコ)になるといえそうです!

c_mono_1707_item37
ホワイトグレーもあり

 
小物収納に便利なキャリーケースも!

真ん中で仕分けて持ち運べる!

A4がぴったり収まるサイズなので、資料やファイルはもちろん大きさによってはタブレットやノートパソコンまで収納可。持ち手が仕切りの役目も果たすため中身を仕分けて入れられる。

c_mono_1707_item36

ポリプロピレン素材のシンプルな収納ボックス。丈夫で耐水性に優れているので、オフィスで書類を収納するだけでなく、自宅の書斎やキッチンなどで細かいものを整理するのにも便利だ。半透明のモデルのほか、中身が透けないホワイトグレーもあり。W10×H28.5×D32㎝。各917円。

 

(問)無印良品 池袋西武
TEL.03-3989-1171
http://www.muji.com/jp/

※表示価格は税抜き

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ