string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

mono_1701_bb08_m

Tomofunのファーボ ドッグカメラ

インスタで250万以上のフォロワーを誇る「柴犬まるたろう」を筆頭に、世は空前の犬ブーム。我が子同然のワンコのそばをひとときも離れたくない!ってな熱い思いを形にしたのが、台湾より初上陸したドッグカメラなんです!

要は外出中でも愛犬の様子を動画で見られるカメラですが、コイツがスゴイのは遠隔操作でおやつまであげられちゃうってとこ。専用アプリを入手して本体をリビングにセットし、外出前におやつを投入するだけ。

アプリ上のボタンを押すと、本体からぽ~んとおやつを発射(驚)。愛犬にまるで「わんこそば」のようにポイポイおやつをあげられるんです。

聞けば、5000人以上の愛犬家や獣医師の協力を得ておやつの飛び方や方向に改良を重ねたとか! 本気すぎ(笑)。また、画面を通じて会話でき、吠えたら通知する機能まで。 と、楽しい機能が満載なコチラ、次世代の“ワンコミュニケーション”の一端を担うこと間違いなしでしょう!

 

どこにいても愛犬と会話できる!

mono_1701_bb08_02
上写真はアプリ起動時の一コマで、画面下左から写真動画撮影タブ/おやつ発射タブ/音声タブとなっている。愛犬が吠えるとスマホに通知が届く機能もあり、万が一の際も即座に対応可。

し・か・も! ↓ おやつもあげられちゃう♪

mono_1701_bb08_03
直径1~1.5cm程度のおやつを、上部の専用ポッドにセット。アプリを起動し、発射ボタンを押せば、おやつがポーンと飛び出す!

 

基本構造

mono_1701_bb08_01
ドッグフードを入れる専用ポッドやその発射口、高画質暗視機能を備えたカメラに、愛犬と会話できる2 wayオーディオなど機能は満載。付属のACアダプターを使って、電源に接続が必要。

 

台湾発のブランドで、米国で火がつき満を持して!?上陸を果たした愛犬家のためのアイデア品。専用アプリFurboと連動すれば、外出先から愛犬と会話可能。おやつをセットすれば、出先からでもおやつをあげられちゃうユニークな機能も! W13×H15×D23cm。2万7000円。

(問)Furboカスタマーセンター
http://www.furbo.com/jp/

※表示価格は税抜き

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ