ace エースのラパックエアーV

エース(ACE)のラパックエアーV

今年の夏は、ちゃんと考えたい! 何がって? それは背中のムレについて。昨今のデイパ旋風はビジネスの世界にも吹き荒れ、今やブリーフケースよりもメジャーな存在に。

その一方で、シャツやスーツには通気性が大変よく、防菌・防臭など機能性に優れたものが続々登場しているのに、なぜかバッグはノーマーク。

そもそもバッグはたやすく洗濯できないわけで、それが四六時中、汗をかいた背中に触れ続けていると考えると……汚なーーーい!

そんな悩みを解消するこちら、実は“アウトドアの意匠”であるメッシュ背面仕様を応用したもの。最近はビジネスシーンでもアウトドアブランドのデイパを使う人が多く、押されぎみだった本家鞄ブランドによる怒りの逆襲!?

角型フォルムはスーツにもハマるし、ポケットなど細部のこだわりも十分。ムレからも解放され、教師ビンビンならぬ、ビジネスマンのやる気をビンビンに刺激してくれること間違いなし!
 

ハリのいいメッシュがピーン!!

ace エースのラパックエアーVの背面のメッシュ

湾曲したバッグの背面にメッシュを張り、空気の通り道を確保。ショルダーや腰部分にも穴の開いたクッション材を使用し通気性は◎。
 

背中に当たらないPC収納も◎

ace エースのラパックエアーVにはPC収納が

 

ace エースのラパックエアーV

アウトドア由来のエアベンチレーションをビジネスバッグに初搭載。リュックの背面と背中が触れず、蒸れにくい。ボトルホルダーなど多数のポケット、背中に当たらないPC収納やゲリラ豪雨から荷物を守るカバーも備える。ネイビーとブラックの2色。W28×H39×D12cm。2万2000円。

(問)エース
☎ 03-5843-0606
https://www.ace.jp/

 
※表示価格は税抜き


[ビギン2019年6月号の記事を再構成]写真/工藤 恒(アルフォース) 文/井上健太郎

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ