string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

ドウシシャの大人の流しそうめん

ドウシシャの大人の流しそうめん

思わず「東京サマーランド!? 」とツッコんでしまったコチラは、言ってみれば、そうめんのウォータースライダー、いや“素”ライダー!

以前、長〜い竹を使って流しそうめんをやったことがあるんですが、準備は大変だし、場所はとるし、流す量やタイミングを調整しないといけないし……想像以上に面倒なんですよねぇ。でもコレを使えば、そんな面倒は一切ナシ。しかも水は冷え冷え、下にはオケがあるので取り損なっても大丈夫。喩えるなら、「ウォータースライダー」の下が「流れるプール」になったハイブリッド仕様。さらに「離れ小島」的に、薬味を入れるケースまである!(笑)

そんなこだわりの数々が評価され(!?)、じつはコレ、世界流しそうめん協会の認定を受けています。同協会の会長は「冷たい水が流れるのが画期的。流しそうめんの楽しさはありながらも、しっかりとおいしくなるよう考えられている! 」とマジメに絶賛しているほど。

食ガジェットブームもあり、じつは昨今、さまざまな流しそうめんマシンがリリースされている模様。とはいえ、オモチャっぽいものやサイズが大きいものが多く、大人が楽しめるものが少ない! コチラはそんな熱い想いから、開発された“冷却機能”なんだって。

実際「流しそうめん、やらない?」って言われたら、結構テンション上がりません? コンパクトなのでどこでも楽しめるし、この夏、絶対すべらないアミューズメントとしてオススメする次第です! (麺はすべりまくるけど♪ )

 

タイミング自在、冷たい水に流せるのがウレシイ!

ドウシシャの大人の流しそうめん

下の黒いオケに水を入れ、スイッチオン。水が流れプロペラが回転し始めたら、上部にある6つのポケットに一口大のそうめんを投入。最上部には氷カップも備え、冷たいままで楽しめる。プロペラの速度は調整可能。

 

水流オケを備え取り損なっても安心の親切設計!

ドウシシャの大人の流しそうめん

スライダーは、360度どの角度からもそうめんをキャッチできる仕様。しかもオケの手前で角度が緩やかになり、スピードが落ちる親切設計。薬味ケース付きのオケには水が流れているので、取り損なっても安心!

 

汲み上げた水を循環させ、自動で流れるそうめんスライダー。速度調整可能なそうめんポケットのほか、氷カップを備え、水が冷たいままで楽しめる。電池式でコンパクト、分解して持ち運べるのも嬉しい。W47×H55×D35cm。7980円。

(問)ドウシシャ お客様相談室
☎0120-104-481
http://www.doshisha.co.jp/

※表示価格は税抜き

 


写真/工藤 恒(アルフォース) 文/井上健太郎

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ