特集・連載
タンクのラグスポって一体全体どういうコト!?
東京上級ショッピング すっかりネットショッピングで何でも手に入るようになった今だけど、いや何でもかんでもネットの今だから……、リアルショッピングが楽しくて楽しくてたまらない! 円安だ物価高だとなんだかんだ言っても、東京は世界中からハイセンス&ハイクオリティなモノが集まる、未曾有のショッピングタウンだ! この記事は特集・連載「東京上級ショッピング」#03です。
【 一体型タンク 】“差のつく”ラグジュアリースポーツウォッチが欲しいなら、「タンク」の新作というまさかの選択肢もあり。カルティエ美学炸裂の逸品です。
ラグジュアリースポーツ、すなわちケースとブレスが一体化した薄型高級スポーツウォッチが時計界の最熱ジャンルとなって久しいのはご承知の通り。中でも上級なセンスを主張できる一本が欲しいなら、ちょっと目先を変えてカルティエの新たな「タンクフランセーズ」なんてどうです?
96年誕生の「フランセーズ」は、傑作角形時計「タンク」に初めてメタルブレスを装着したコレクション。従来は女性好みの美麗なブレスウォッチのキャラでしたが、新作では各サイズとも一回りサイズアップ。
ブレスはエンドピースの改良によって絶妙に丸みを持たせた角形ケースとシームレスに繋がったほか、リューズもケースに半ば埋め込まれたことで、ぐっとラグスポ然とした一体感あるデザインに進化したのです。
マットなサテン仕上げの多用もクールさを高め、都市部をクルマで流すようなシーンにも絶好でしょう。なお3サイズある中、本誌おすすめは32×27mmのミディアム。このジェンダーレスなサイズ感なら手元をより今らしく見せるのは確実と思うのですが、いかがでしょう?
初のフルモデルチェンジでモダンさとスポーティさがUP
Cartier[カルティエ]
タンクフランセーズ
文字盤はサンレイ仕上げ、今まで印刷だったインデックスも立体的な植字タイプと、随所を細やかにプラッシュアップ。クォーツ。SSケース&ブレス。カルティエ 銀座ブティックなどで取り扱いあり。66万円(カルティエ カスタマー サービスセンター)
※表示価格は税込み
[ビギン2023年6月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。