【春ワラビー】名靴の元祖がフレッシュなブルーに【パドモア&バーンズ】
桜が咲きすっかり暖かくなった今日この頃。ウェアは衣替えできても足元は秋冬と同じで、どうも靴だけチグハグ……、なんて方が実は多いのでは? そこで提案したいのが、誰もが知る名靴をこれからの季節にぴったりのカラーリングで別注した本作です。世に有名な“ワラビー”シューズの生みの親として知られる老舗、Padmore&Barnes(パドモア&バーンズ)は、1934年にアイルランドに創業した靴工場で、クラークスの提携工場としてアイルランド製時代のワラビーやナタリーなどの代表的な モデルの生産を請け負ってきました。現在はポルトガルに工場を移転。別注依頼も各方面から殺到しています。そんな、昨今再び注目を浴びる名門パドモア&バーンズへ、ビギンが別注した「P404オリジナルブーツ」。元祖ワラビーブーツを、2種類のレザー、2トーンカラーで仕上げた限定品なのです。
アッシュグレー×スティールブルーの春うららな軽やか配色
アッパーにはシボあり&なし2種類の牛革を採用し、クラシックな顔立ちから一変、より軽快でファッショナブルな印象に。そして最大の特長であるカラーリングは、黄色味がかったアッシュグレー×水色の斬新な2トーンアレンジで、クラシカルなワラビー顔を確実に差別化! “スティールブルー”と称したくなるグレーの色味×水色によって、まるで“新しいバランス”のスニーカーのようなカラーリングに仕上がりました。
ウォータープルーフ加工で使い勝手も抜群
スニーカー以上、革靴未満なワラビーのルックスをさらにブラッシュアップしました。また、スクエアなトウ、ジャストレングスの2アイレットで、抜群の履き心地は言わずもがなです。さらに今作ではウォータープルーフ加工を施し、雨の日でも気軽に履けちゃいうのも嬉しいポイントです!