string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364862/"
int(1)
int(1)
  

絶賛発売中のBegin5月号は、「別注大図鑑」特集です!
別注とは「名作を所有する名ブランドに、お店や他のメーカーがお願いをして、スペシャルな逸品を作り上げる」こと。それすなわち、Begin(皆さまもでしょ?)が大好きな「名作ゆえの安心感があるのに、いつもと違って新鮮♡」の宝庫。今回の春の特大号は、その「別注」に狙いを定めて、100を超える怒濤のアイテムを紹介! オールジャンルのレア別注の魅力をわかりやすく解説します。

微差こそ大差!のディテール変系

名作とは得てして、長く愛されるがゆえの「完成形のカタチ」を持つもの。それを100%とすれば、80%にして何かを間引いたり、逆に120%にして何かを足したり……別注において「ディテールを変更する」というのも、ひとつの作法。その微差が大差を生み、思わず「やるねェ」――とつぶやいてしまうこともしばしば……。

例えばこのラコステのポロシャツ。左の定番から、右のユナイテッドアローズ別注はとあるディテールが変更されているのですが……。おわかりになりますか?

色も違うのだけど、もっとも注目してほしいのは衿元。通常2枚の布を縫い合わせる前立て裏を一枚布に。ボタンを開けたときフワッと自然に、スキッパーっぽく上品に衿元が開くってわけ。

スキッパーっぽく上品に衿元が開く

上品なワントーンのクラシックフィット。衿の開きがこなれてるその訳は、前立て裏のパーツが一枚布になっていて開きがいいから。1万8700円(ユナイテッドアローズ 原宿本店)

こちらの他にも様々なディテール変え系別注を紹介。続きが気になる……!という方は、是非Begin5月号を手に取ってみてください。

Begin5月号は、気になる情報盛り沢山!

 

●Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BTP3VMVY

編集部 ナカシマ

ビギン編集部 ナカシマ

今号は別注特集を担当。ネタを血眼で探すあまり、プライベートの買い物でも無意識に「別注か、それ以外か」を考慮していた。多分だけど別注のガムテープなんてのはあんまりないんじゃないかな。

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ