足を専門とする整形外科医の力も借り、人間工学的な側面からも快適なデザインを追求し続けている「チャコ」。

高反発EVA素材をアウトソールに採用してのクッショニングやアーチサポート力など日常の生活からあらゆるアウトドアシーンで役に立つ履き心地は、サンダルというカテゴリーでは括れないほど。普段使いから外遊び、スポーツ後のリカバリーなど一足はぜひ持っておきたいところ。

ましてや夏本番。それは、つまりサンダルの本番で、コレクションのひとつ「チロス」の本番なんです!

防菌防臭加工も施されたサンダル
Chaco/チャコ チロス スライド

まずは足をスッと入れられるスリップオンタイプ。男性の足にフィットするLUVSEAT™高反発EVAミッドソールがもたらす柔らかな履き心地が特徴です!さらに調整可能なポリエステルジャガードウェイビングベルトを採用とくれば、そのフィット感にメロメロ♡になってしまうこと間違いなし。足の甲の高さに合っていないサンダルに傷付けられるなんてこととは無縁です!

フットベッドがふかふか〜♡

また、夏のムレた足に嬉しい抗菌防臭処理加工も施されています。軽量で持ち運びにも優れているから、新幹線や飛行機など移動中の履き物としても重宝しますよ♪

Chaco/チャコ

チロス スライド

6,050円

詳しくはこちら

ブランドを代表するモデルに鼻緒をつけた
Chaco/チャコ M’sチロスフリップ

 

「チャコ」の代表モデルが、ウェイビングや張り替えができるソールがトレードマークの「Zシリーズ」。その鼻緒型のサンダルがこちら。シンプルな形状ながら独自の高強度EVAソールとアーチサポートをソールに採用し、履き心地は上々!

柔らかなポリエステル素材のウェイビングと相まってシンプルながら、ここんちならではのこだわりがぎゅっと詰まった一足です!

Chaco/チャコ

M’sチロスフリップ

4,950円

詳しくはこちら

アーチサポートとクッション性に優れる
Chaco/チャコ Ms CHILLOS CLOG

こちらはつま先までオールカバーするサンダル。心地よい柔らかな履き心地とアーチサポートが特徴のリラックス系。こちらもアウトソールにクッション性の高い高強度EVAを使用していたり、LUVSEAT™ 高反発EVA ミッドソールや柔らかなポリエステルウェビングのアッパーを採用。サンダルとは思えない快適さです。

マジ軽量なので持ち運びも楽チン♪スポーツの後や移動中の上履き、もちろん日常使いまでさまざまなシーンで活躍してくれますよ!

Ms CHILLOS CLOG

詳しくはこちら

2種類のEVA素材を採用したソール構造
Chaco/チャコ M’sチロススポーツ

ミッドソールにはLUVSEAT™高反発EVA、アウトソールには高強度EVAソールと異なる2種類のEVA素材を部位ごとに使い分けた意欲作。アーチサポートとサンダルをぐるっと覆うように取り付けられた1本のウェビングで、足全体を包み込んでくれます。

日常使いはもちろん、クッション性が高く、軽いのでリラックスしたい時の一足としてスポーツの後に履いたり、レジャーに行った時のセカンドシューズにするのもオススメ!

Chaco/チャコ

M’sチロススポーツ

6,930円

詳しくはこちら

スポーツシューズばりのテクノロジーが盛り込まれて1万円でお釣りがくるって、履き分け用に全部揃えるのもアリでしょ!

特集・連載「Chaco」の最新記事

夏はやっぱりチャコ♪U-1万円【チロスシリーズ】がお値打ちすぎる!

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ