wook vol.11

ヤンキース以外のMLBキャップ、知ってる?

最近人気のMLBキャップ。「NY」がキャッチーなヤンキースのキャップは誰もが知る存在。ですが、他29球団のものも全て知っているという人は中々いないのでは?

例えば、↑はドジャースのもの。野茂やマエケンなどの日本人選手のイメージが強いかもしれませんが、ヒップホッパーに愛されてきた歴史があるなど、西海岸ファッションのキーアイテムの一つです。

↑はオリオールズのもの。MLBキャップの中では唯一無二のキャラロゴが、コミカルでキュートです。

↑は広島カープ……ではなく、レッズのもの。(ちなみに、カープロゴのオマージュ元はレッズではなく、インディアンスだったそうな。)

他にも魅力的なキャップは盛り沢山。気になる方は、最新のBegin2月号の「MLBキャップ⑨の心得」を是非チェックしてください!

Begin2月号は、気になる情報盛り沢山!

2021年に売れたモノ&2022年に流行るモノランキング
ビギンベスト100(BB100)

おうち時間やマスク外出には慣れたけど、なんだかんだ疲労がたまったwithコロナ2年目の2021年。明るい話題に目を向ければ、東京五輪のメダルラッシュに海外ではリアル二刀流成功と予想を超えたヒーローの登場に歓喜した一年でしたが、Beginからも新しい時代のブツ欲を喚起するニューヒーローが続々誕生! “持たない”時代なんて言われて久しい昨今ですが、予想を超えたヒットが生まれた一年でもありました。2021年は何が売れたのか? 2022年は何が流行るのか? 365日の特ネタをギュッと濃縮し、編集部の独断と偏見!?で厳選。年末恒例「ビギンベスト100」ランキングで振り返ります!

完全保存版
傑作スニーカーの超現代HISTORY【’90s編】

1900年代から始めるのがスニーカー史のセオリーですが、本特集ではビギン創刊の1988年を起点に超現代をフィーチャー! 来月の400号記念も兼ねて2号連続でやっちゃいま〜す。まずは前編の’90sプレイバックからどうぞ♪

最高のグッスリに誘う
睡眠学習帳

寝つきが悪いのはわかってる。でも何をしたらいいのやら? で、結局そのまま次の夜を迎える……。そんな見て見ぬフリはもうやめて、本気で睡眠改善に着手してみては? ここでしっかり学習して、グッスリ快眠→目覚めスッキリ→日中快適!を目指してみよう。

カッコよく被るために覚えておきたい
MLBキャップ⑨の心得

カジュアルのちょうどいいアクセント。キャップを被る理由はそれで十分ですが、こと背景が明確なMLBのものとなると話は別。深く知ることで選ぶモデルもより的確になって、被った姿にも説得力が出るワケです。MLBキャップの奥行きに触れる9項目のルールブック、被る前にご一読あれ!

●セブンネットショッピング
https://7net.omni7.jp/detail/1231378290
●Fujisan
https://www.fujisan.co.jp/product/1281679706/

編集部 ナカシマ

ビギン編集部 ナカシマ

1997年生まれ。帽子を被っても髪型が崩れないからな~と思い、社会人でも坊主継続。多様性が重んじられる時代に生まれてよかった~。

特集・連載「MLBキャップの心得」の最新記事

MLB全30球団のキャップ、知ってる?

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ