特集・連載
着れば着るほど味も柔らかさもアップ! ショットのシープスキンワンスター
秋の傑作モノLIST ここ一年の読者アンケートで人気上位となったブランドから“今欲しい”目線で傑作モノを抽出し、厳選してご紹介いたします! 今、Beginの考える“傑作モノ”の条件とは、①グッドデザイン、②グッドクオリティ、そして③グッドプライス。さ~て、アナタがこの秋“欲しい”ナンバー1は何ですか? この記事は特集・連載「秋の傑作モノLIST」#19です。
Born to be MILD
ショットのシープスキンワンスター
買ったばかりのカチコチライダースを電柱にバンバンしてた、アメカジどっぷり世代に朗報!
この度ご本尊たるショットが、史上初となる“茶芯”のシープスキン製ワンスターをリリースしてくれちゃったんです(喜)。上の写真は味出しサンプル。黒レザーから茶色い芯がのぞいて、まるで極上のヴィンテージみたいでしょ?
しかも、硬派な雰囲気はそのまま、柔らか~いシープスキンゆえのストレスフリーな羽織り心地を実現。不動の定番を、育てる楽しみを残したまま快適化させた佳作。ワイルドもマイルドも求める我儘なライダース好きはぜひ!
硬派さそのまま柔らか~い♡ “茶芯”シープスキンに
Schott[ショット]
シープスキンワンスター
“茶芯”とは、茶色の革の表面だけを染色することで、着込むほどに茶色の芯が表面に出てくる革のこと。素晴らしいエイジングが愉しめる。これをショット史上初めて、しなやか〜なシープスキンで実現した、エポックメイキングなワンスター。11万9900円(ショット グランド ストア トーキョー)
ZOOM UP!
ヴィンテージのようなこちらは味出しサンプル。着込むほどにこのような茶芯がのぞくのだ。さらに着込むともっとイイ味が出ます♪
※表示価格は税込み
[ビギン2021年11月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。