string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364012/"
int(1)
int(1)
  

春支度をぼちぼちしながら、暖かくなったタイミングで一気に衣替えしたい! そんな気分を最高に盛り上げてくれるのがスプリングコート。カジュアルながらキチンと感も欲しい、そんな大人な皆様に好まれるのが<Mackintosh(マッキントッシュ)>の超定番ダンケルド。しかも今回ご紹介するダンケルドはヴィンテージラバー、デニムラバーの皆様も垂涎の岡山デニムってファブリック使いをしているのも高ポイント♪ 1着あれば3シーズン着まわせるマルチプレイヤーでもありますので、春まで待たずに即購入・即着用なんてのもアリですね。

「Begin別注 デニムダンケルド」MACKINTOSH/マッキントッシュ


手前味噌ながら実はコチラのコート、ビギンがマッキントッシュに別注したアイテム! そもそも別注のハードルが高い上、日本を代表する岡山のセルヴィッジデニムを採用した物作りってのも200年超えの老舗にOKが取れたこと自体奇跡に近いワケ。そんな激レアさんなんですが、着こなしの振り幅がとにかく広くカジュアルなスタイリングにも自然と馴染む代物なんです。サラりと羽織るだけでいつものスタイルをググっと格上げしてくれるスグレモノなので、1着あるとまあ便利なんです。

デニムラバー垂涎の仕上がり♪


前述の通り、岡山産のセルヴィッジデニムを贅沢に採用した本アイテム。比翼仕立ての上品な顔立ちのダンケルドを、デニム地にしたことでリラックス感のあるムードに一変。かしこまった雰囲気ってちょっと苦手……、なんて方にこそ是非トライして欲しい! 着易さ抜群のアイテムなんです。

セルビッジのチラ見えに、キュンです♪


こんなアジなことされるとヴィンテージ好きも思わず唸ってしまうワケで(笑)。セルヴィッジの付いたコインポケットにブランドネームが刺繍された表情がもう堪らないっ! 5ポケットデニムに採用されるディテールをダンケルドに転用した技アリなポイントです。

ビジカジだって、こなれ見え確定♪


キレイ目に纏めたコーデにこのダンケルドをオンすれば、一気にこなれ感をプラスしてくれます。ファブリックはカジュアルながら、品のある顔立ちをしているのでこの着こなしの塩梅を覚えてしまうと、他のコートじゃちょっと物足りなくなっちゃうカモ⁉︎
>>>詳しくはこちら

 

特集・連載「MACKINTOSH」の最新記事

【3シーズンアウターの登竜門】マッキントッシュのデニムダンケルドがあればイイ!

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ