Begin Market DAN-TEN

長谷革屋のコードバンオイルワックス

諦める前にプロの秘薬を頼るべし!

最近の日本は油断なりません。天気予報が晴れでも、突如訪れるゲリラ豪雨。なかには愛しのコードバン靴が雨にやられちゃったって人もいるんじゃないでしょうか? それなら諦める前にコレを! 長谷革屋のコードバンオイルワックスでケアしましょう。

こちらはコードバン作りの達人、レーデルオガワで使われている秘伝のオイル、ワックスをブレンドしたもの。すなわちコードバンにピッタリのオイル充填、艶出し効果があります。

これを水ジミやキズに塗ると、まるで新品ばりにピカピカに! 市販で買えるプロの処方薬、馬尻好きなら必携です。

長谷革屋のコードバンオイルワックス

長谷革屋
コードバンオイルワックス

試行錯誤の末に完成した配合で、丁寧に手作業で作られる
浸透性の高いレーデルオガワ秘伝のオイルを使い、繊維が密で硬いコードバンでも脂が行き届き、かさつきや毛羽立ちを抑える。カルナバロウを使ったワックスは、コーティングにより水の浸透を抑え、艶出し効果も。90.7g。2250円。(10CUBE LEATHERMART)
 

コードバンのプロ、レーデルオガワ謹製

レーデルオガワ

長谷革屋のオイルワックスは、美しいコードバンの仕上げ加工で名高い、レーデルオガワで使われるオイルとワックスを丁寧にブレンドしたもの。コードバンのケアにもうってつけなのだ。
 

キズがついたコードバンもピッカピカによみがえる!

長谷革屋のコードバンオイルワックス使用後

【Before】雨を浴びてできた水ジミや、艶やかな光沢の中に目立つキズに、長谷革屋のオイルワックスを塗ると……。
【After】強い加脂能力と艶出し効果があり、油分が浸透して色が濃く、艶が出てシミやキズが目立たなくなる!

コードバンは事前のメンテも大事

オールデンのレザー ディフェンダー

オールデンが長年かけて開発したコードバン・カーフ専用防水スプレー、その名も「レザー ディフェンダー」。コードバンの艶を維持して、撥水できると馬尻好きには夢のアイテム♡ こちらも用意しときましょ。120ml。3000円。(ラコタ)
 
※表示価格は税抜き


[ビギン2020年11月号の記事を再構成]文/桐田政隆

特集・連載「#stayhome MISSION」の最新記事

急な雨で傷んだコードバンはコードバン専用ワックスでケア #stayhome MISSION 5

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ