ビギンマーケットセール

ガストンルーガ『スプラッシュ』

荷物の出し入れ、使いやすさ、アフターケア、などあらゆる点を考慮して、選び抜きたいアイテムといえばバッグ。加えてファッションとの合わせも考慮するとなると……やはり悩みは尽きません(苦笑)。

一方で、コスパに優れ、モノ作りの背景にストーリーや芯のある考えには深く共感し、先程のこだわりは置いておいて、となるケースも(笑)。それがこのガストンルーガのバックパック。

スウェーデン発祥のコチラ。ミニマルルックですが、機能性&収納力はバツグン! 加えて、ヴィーガンレザーを採用したサスティナブルアイテムなんです。こんなストーリーを知ると惹かれてしまうのは仕方のないことかと。

 

撥水性の高いヴィーガンレザーを採用!


前述の通り、こちらはアニマルフリーなヴィーガンレザーを採用。高い撥水性を備えているので、アフターケアも水や汚れを拭きとるだけでOK! そのイージーさも魅力的です。

 

ロールトップ仕様で収納もたっぷり!

ロールトップにすることで、より多くの荷物を収納可能に。バックパックをこんな風にカスタマイズしていたトラベラーの使い方を見たデザイナーが感動して作ったというエピソードのあるデザイン。PC用ポケットもあるため、オン⇔オフ兼用で使えるのも嬉しいポイント。

 

U-12000円で、サスティナブルでスタイリッシュなレザーリュックをゲット!

動物愛護、環境保護の観点をモノ作りに反映したヴィーガンレザーのバックパック。シンプルかつ洗練されたデザインは北欧ブランドならでは。今の時代とのフィット感も良いアイテムとなっています。1万1273円円

 

(問)ガストンルーガ
http://www.janis-corp.co.jp/gastonluga

*表示価格は税抜き


文/吉伊麻衣子

特集・連載「驚きのコスパ」の最新記事

【驚きのコスパ】U-1万2000円で、品“革”UPリュックが叶う!

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ