フォローした特集やタグは、
タイムラインで最新情報を
チェックできます。

フォローチュートリアル
閉じる
Begin 2016年12月号

2016年10月15日発売

Begin [ビギン]

2016

12月号

  • その他の書店で購入する

    書店を選んで下さい

    購入する
  • デジタル版で購入する

    書店を選んで下さい

    購入する

書店によってはお取り扱いがない場合がございます。
予めご了承ください。

FROM THIS ISSUE 誌面の情報をチョイ見せ

PICK
UP!!

begin_1612_contents

Feature

begin_1612_feature5

着る人第一!なTSCにBeginがワガママ別注!
日本人が今最高にカッコいい“紺スーツ”が欲しい。

「ファッショナブル」であることと「お洒落」であることは、似ているようで違う。前者はトレンドを意識したもの、後者は身なりの洗練を意識したもので、“仕事着”でより大切にしたいのはというとやはり後者だろう。同じく大切なのは似合うことと、無難であることだ(意外とこれが一番大事かもね)。その点、日本人に似合う色でドレスにもズバリな“紺スーツ”は最強の一着といえる。

が!!! 無難なだけに「お洒落感」を出しにくい! やっぱちょっとでも「何かお洒落♡」を伝えたいわけで……。つまり“安心の紺”の範疇で謙虚にお洒落を表現できる一着が一番!(もちろん質のいい生地でね)と、私、編集長カナモリが至った煩悩が「日本人が今最高にカッコいい“紺スーツ”が欲しい」。

 

【取材動画公開】スーツ生地の聖地・尾州へ

begin_1612_feature5a

できあがったスーツほか、掲載アイテムはこちらからチェックを!

 

次号予告
begin_1612_next

facebook facebook WEAR_ロゴ