Begin

Begin

Begin本誌

2018年08月16日発売Begin 2018年10月号

SHARE

Amazonで購入する

定期購読する

その他の書店で購入する

デジタル版で購入する

※書店によってはお取り扱いがない場合がございます。
予めご了承ください。

誌面の情報をチョイ見せ

FROM THIS ISSUE

Begin 2018年10月号

1番目のスライドへ
2番目のスライドへ
3番目のスライドへ
4番目のスライドへ
5番目のスライドへ
6番目のスライドへ
7番目のスライドへ
8番目のスライドへ
9番目のスライドへ
10番目のスライドへ
11番目のスライドへ
12番目のスライドへ
13番目のスライドへ
14番目のスライドへ
15番目のスライドへ
1 / 0

オン⇔オフで使える! 服、靴、カバン 最強BOOK ビジネスで履くべきは絶対黒のストレートチップ……そんな鉄則も今や昔のモノ語り、スニーカー通勤が本格解禁したのが2018年、現在です!ノータイなんて当たり前、大手企業でもデニム通勤推奨など時代は変わりました。そこで気になる、今どき平日⇔休日兼用アイテムを徹底調査&解説ッ!この最強BOOKを読んでオン⇔オフ“兼”者となりましょう!

オン⇔オフで使える!
服、靴、カバン 最強BOOK

ビジネスで履くべきは絶対黒のストレートチップ……そんな鉄則も今や昔のモノ語り、スニーカー通勤が本格解禁したのが2018年、現在です!ノータイなんて当たり前、大手企業でもデニム通勤推奨など時代は変わりました。そこで気になる、今どき平日⇔休日兼用アイテムを徹底調査&解説ッ!この最強BOOKを読んでオン⇔オフ“兼”者となりましょう!

仕事着を兼用すれば……休日遊びにゆとりが生まれる! 今、シェアするだけで幸(シェアわ)せになれる!? ビジネススタイルがぐんぐんカジュアル化した結果、オンとオフの境目がずいぶんなくなってきています! そんななか、じつは賢い人こそオンオフを兼用しているってご存じですか? オンオフ兼用するだけで、わざわざオンとオフのそれぞれのアイテムを買いに行く時間&お金も節約できる……というもの。さらには、そうして浮いた時間&お金で休日をさらに楽しく充実できるというから納得です。まさしく「TIME IS MONEY(時は金なり)」。

仕事着を兼用すれば……休日遊びにゆとりが生まれる!
今、シェアするだけで幸(シェアわ)せになれる!?

ビジネススタイルがぐんぐんカジュアル化した結果、オンとオフの境目がずいぶんなくなってきています! そんななか、じつは賢い人こそオンオフを兼用しているってご存じですか? オンオフ兼用するだけで、わざわざオンとオフのそれぞれのアイテムを買いに行く時間&お金も節約できる……というもの。さらには、そうして浮いた時間&お金で休日をさらに楽しく充実できるというから納得です。まさしく「TIME IS MONEY(時は金なり)」。

オンもオフもシェアの第一歩は、楽チン&スタイリッシュなパンツ! 巨匠の下半身がすべてを解決! オンオフの装いを激変させるキーアイテムのパンツは、各種の快適性を備えたハイテク素材を用いつつ、品よく仕立てたそれを狙うのが正解。注目はずばり、かのデザイン界の巨匠を父に持つF・ジウジアーロ氏とPT01のコラボライン“クルト”のパンツです。イタリアらしい細身の美脚フォルムながら、ウェットスーツ!?な生地使いによって、穿き心地は超快適♡ こう見えて収納満載のギミックがまた、男心をくすぐるのヨ。

オンもオフもシェアの第一歩は、楽チン&スタイリッシュなパンツ!
巨匠の下半身がすべてを解決!

オンオフの装いを激変させるキーアイテムのパンツは、各種の快適性を備えたハイテク素材を用いつつ、品よく仕立てたそれを狙うのが正解。注目はずばり、かのデザイン界の巨匠を父に持つF・ジウジアーロ氏とPT01のコラボライン“クルト”のパンツです。イタリアらしい細身の美脚フォルムながら、ウェットスーツ!?な生地使いによって、穿き心地は超快適♡ こう見えて収納満載のギミックがまた、男心をくすぐるのヨ。

セットアップのカジュアル化が止まらない今……、 ON⇔OFF境界線はどこまで融解するのか!? ヒジネスとカジュアルのボーダーレス化が加速中。今秋登場する、モアレス(洋服の青山とビームス デザインの協業ブランド)×グラミチのセットアップはその最たるもの。このコラボに関わる3名のキーパーソンに、セットアップの進化についてうかがいました!

セットアップのカジュアル化が止まらない今……、
ON⇔OFF境界線はどこまで融解するのか!?

ヒジネスとカジュアルのボーダーレス化が加速中。今秋登場する、モアレス(洋服の青山とビームス デザインの協業ブランド)×グラミチのセットアップはその最たるもの。このコラボに関わる3名のキーパーソンに、セットアップの進化についてうかがいました!

最大限の機能をビジネスウェアにも!な時代だから…… アウトドアブランドのテックセットアップ研究【FILE】 カジュアル化の波を受け、今やグラミチなどアウトドアブランドもセットアップを提案する時代に。各ブランド独自の技術を応用し、上品テーラード顔ながらその着心地は驚くほど快適! 機能的な素材使いか、便利なギミックか。さて、何を重視して選ぶ?

最大限の機能をビジネスウェアにも!な時代だから……
アウトドアブランドのテックセットアップ研究【FILE】

カジュアル化の波を受け、今やグラミチなどアウトドアブランドもセットアップを提案する時代に。各ブランド独自の技術を応用し、上品テーラード顔ながらその着心地は驚くほど快適! 機能的な素材使いか、便利なギミックか。さて、何を重視して選ぶ?

カジュアル化するビジネスシーンでさらに差をつける ランクアップ 通勤スタイル【考】 カジュアル化=何でもアリじゃありません。ゆるくてラクななかにも、一定の品や洒落感を感じさせるのが今どきのデキる男。てなわけでリアルな事例ごと、通勤スタイルを格上げするアイテム選び&着こなしを指南します!

カジュアル化するビジネスシーンでさらに差をつける
ランクアップ 通勤スタイル【考】

カジュアル化=何でもアリじゃありません。ゆるくてラクななかにも、一定の品や洒落感を感じさせるのが今どきのデキる男。てなわけでリアルな事例ごと、通勤スタイルを格上げするアイテム選び&着こなしを指南します!

旅に使える! ON⇔OFF 【新】四字熟語 ドリル 旅行や出張中だってストレスなく過ごしたい。そんな旅のオン・オフを両方手っ取り早く解決するのは結構難題です。そんな大人に贈る、新四字熟語のケーススタディ。活躍必至の良品たち、書き取るよりも買い取って学ぶべし。

旅に使える! ON⇔OFF
【新】四字熟語 ドリル

旅行や出張中だってストレスなく過ごしたい。そんな旅のオン・オフを両方手っ取り早く解決するのは結構難題です。そんな大人に贈る、新四字熟語のケーススタディ。活躍必至の良品たち、書き取るよりも買い取って学ぶべし。

どのくらいの幅・サイズが今、ビジカジ問わず使える中間地点? ON⇔OFF 小物の絶対値 小物にもオンオフの黄金比率を宿す、名バイプレーヤーがおります。ここではそれらのサイズに注目。各々原寸大で紹介しますから、この絶対値を参考にすると、活躍の場は絶対的に広がるはず!

どのくらいの幅・サイズが今、ビジカジ問わず使える中間地点?
ON⇔OFF 小物の絶対値

小物にもオンオフの黄金比率を宿す、名バイプレーヤーがおります。ここではそれらのサイズに注目。各々原寸大で紹介しますから、この絶対値を参考にすると、活躍の場は絶対的に広がるはず!

人気の今だからこそ知りたい どこよりも真面目なサーフ&スケートファッション学「どうしてワーク&ミリタリーは定番でサーフ&スケートはそうじゃないの?」「黒ビカリでムッキムキじゃないとダメ!みたいな雰囲気ムンムンだよね。」...etc. そんなトライしたいけど躊躇しちゃう、“モヤッと気分”を一発で吹き飛ばす。日常に生きるヨコノリ(サーフ&スケートの総称)名品を厳選買い説! どこよりも真面目な肌のイロなんて関係ない♪ 大切なのは、じつは“硬派でベーシック”なヨコノリのイロハを知ることだ!

人気の今だからこそ知りたい
どこよりも真面目なサーフ&スケートファッション学

「どうしてワーク&ミリタリーは定番でサーフ&スケートはそうじゃないの?」「黒ビカリでムッキムキじゃないとダメ!みたいな雰囲気ムンムンだよね。」...etc. そんなトライしたいけど躊躇しちゃう、“モヤッと気分”を一発で吹き飛ばす。日常に生きるヨコノリ(サーフ&スケートの総称)名品を厳選買い説! どこよりも真面目な肌のイロなんて関係ない♪ 大切なのは、じつは“硬派でベーシック”なヨコノリのイロハを知ることだ!

ワーク&ミリタリーはすんなり入れるのにサーフ&スケートはどうしてチョット……なの? Is Surf & Skate Basic? 〜ヨコノリと定番の♡な関係〜

ワーク&ミリタリーはすんなり入れるのにサーフ&スケートはどうしてチョット……なの?
Is Surf & Skate Basic? 〜ヨコノリと定番の♡な関係〜

オシャレ賢者はもう取り入れ始めている!? アフリカ一点主義 今年の夏はマジで暑い……けど、今それ以上に熱いのがアフリカもの! というのも特集のリサーチを進めていたら、オシャレに敏感な賢者たちはすでに、服、アクセ、インテリアで投入しているじゃありませんか。こりゃ人気加速の予感がプンプン、巷を席巻するのは時間の問題!?この波に乗り遅れるのは厳禁ですよ!!

オシャレ賢者はもう取り入れ始めている!?
アフリカ一点主義

今年の夏はマジで暑い……けど、今それ以上に熱いのがアフリカもの! というのも特集のリサーチを進めていたら、オシャレに敏感な賢者たちはすでに、服、アクセ、インテリアで投入しているじゃありませんか。こりゃ人気加速の予感がプンプン、巷を席巻するのは時間の問題!?この波に乗り遅れるのは厳禁ですよ!!

いつものアクセに一点投入 “トゥアレグ”がバカ売れしてる! アメリカとアフリカの違いはあれど、ネイティブものにフォーカスするならやっぱり取り入れやすいのはアクセでしょ。ってことで調査したら、今日本のシャレ者の間でダントツの人気を誇っていたのが、ビギンでも昨年からちょいちょい紹介していた、このトゥアレグ族のアクセ。

いつものアクセに一点投入
“トゥアレグ”がバカ売れしてる!

アメリカとアフリカの違いはあれど、ネイティブものにフォーカスするならやっぱり取り入れやすいのはアクセでしょ。ってことで調査したら、今日本のシャレ者の間でダントツの人気を誇っていたのが、ビギンでも昨年からちょいちょい紹介していた、このトゥアレグ族のアクセ。

賢者のアフリ家具 一点投入するだけで、インテリア映え~♪ これこそが、アフリカ家具の醍醐味なんです。その魅力にいち早く気づいたオシャレ賢者たちは、すでに自宅で愛用中。その実践の一例をご紹介します!

賢者のアフリ家具
一点投入するだけで、インテリア映え~♪ これこそが、アフリカ家具の醍醐味なんです。その魅力にいち早く気づいたオシャレ賢者たちは、すでに自宅で愛用中。その実践の一例をご紹介します!

徹底研究 パラブーツを極める‼ 高級紳士靴なのに本格登山靴みたいに頑丈で、昔から変わらないのに今履いても抜群にオシャレ。世界に“名靴”は数あれど、そんな靴って他にある? この特集では、フランスの国民靴=パラブーツを徹底研究。パラブー通になって、大人の一歩を踏み出しましょう!

徹底研究
パラブーツを極める‼

高級紳士靴なのに本格登山靴みたいに頑丈で、昔から変わらないのに今履いても抜群にオシャレ。世界に“名靴”は数あれど、そんな靴って他にある? この特集では、フランスの国民靴=パラブーツを徹底研究。パラブー通になって、大人の一歩を踏み出しましょう!

重鎮パラブー【通】が語る 10年後のパラドックス 他の高級ドレス靴みたいに磨き込んでもピッカピカになるわけじゃないし、凹凸の強いシワも出ます。でもね、パラブーツ好きはそこにこそ逆説的魅力を感じるのです。派手なエイジングはしませんが、ガシガシ履くほどに愛嬌たっぷりの表情になる、言わばワークブーツのごとき経年変化。ここでは、そんなパラブーツの虜になったファッション界の重鎮4名と10年以上履いた相棒を取材しました。

重鎮パラブー【通】が語る
10年後のパラドックス

他の高級ドレス靴みたいに磨き込んでもピッカピカになるわけじゃないし、凹凸の強いシワも出ます。でもね、パラブーツ好きはそこにこそ逆説的魅力を感じるのです。派手なエイジングはしませんが、ガシガシ履くほどに愛嬌たっぷりの表情になる、言わばワークブーツのごとき経年変化。ここでは、そんなパラブーツの虜になったファッション界の重鎮4名と10年以上履いた相棒を取材しました。

This month’s Begin Market


買えなくてゴメンなサイ!!ってコトで作りました!
“迷サイ”スウェットに半袖、出た!!

夏休み、満喫できました? まだまだ暑いけど、気持ちだけは秋にシフトさせ、涼しい部屋で新作チェックってのもオツなもんです。さて今月は、半袖になって帰ってきたあの“迷”作スウェットからスタート!

>> ビギンマーケットで詳しく見る

 

次号予告
Begin 2018年11月号 次号予告

2018年08月16日発売Begin 2018年10月号

SHARE

Amazonで購入する

定期購読する

その他の書店で購入する

デジタル版で購入する

※書店によってはお取り扱いがない場合がございます。
予めご了承ください。

バックナンバーはこちら

SHARE

SUBSCRIBE

FOLLOW US
Beginの記事は各種SNSでも配信中

  • 9113フォロー

  • 26233フォロー

ビギンマーケットのリコメンドアイテム

BEGIN MARKET

PAGE TOP