wook vol.8

音楽Tシャツ

音楽Tシャツが捨てられないのは、アーティストへの愛が語れるのもそうだけど、洒落たデザインが多く飾りたいのも理由のひとつ。業界屈指の音Tラバーの生声をお聞きあれ♪

バンド全員フィーチャーしたドアーズTは地味にレア!

ザ・ドアーズ

ザ・ドアーズ

ハンクス PR プレス 寺井仁宣さん

ハンクス PR プレス
寺井仁宣さん

定期的に音楽Tを探しているのですが、このバンドに限っては気に入るモノが出てこない。ですが、10年前に発見したコレは、バンド全員の顔がフロントにドンとデザイン。メンバーが揃っているデザインで、ここまでバランスがいいプリントは探すのが難しいです。

NYデザイナーとの商談を繋いでくれた恩T

ザ・スミス

ザ・スミス

メイデンカンパニー バイヤー 牧野真也さん

メイデンカンパニー バイヤー
牧野真也さん

買いの決め手はデザインとビッグサイズ。ですが、このTシャツを着てNYに居るザ・スミスオタクのデザイナーと出会い、その瞬間から意気投合。それもあり商談が成立し、お店での取引がスタートしました。この一枚が、僕らの架け橋的な存在になってくれて感謝。

デザインが秀逸すぎてグラフィックの参考にしています(苦笑)

ミスフィッツ

ミスフィッツ

レミ レリーフ デザイナー 後藤 豊さん

レミ レリーフ デザイナー
後藤 豊さん

バンドTは、デザインやグラフィックが好きで購入するのがほとんど。その中でも、ミスフィッツはデザインがカッコよすぎて捨てられません。正直コレを参考に自分のブランドのTシャツのイメージソースにもしていますし、この機会にまた着たくなりましたね!

陰キャラ卒業の記念碑T

エントゥームド

エントゥームド

アクメファニチャー スタッフ 阿曽沼 元さん

アクメファニチャー スタッフ
阿曽沼 元さん

二十数年前、服は親が買ってきたものを着て、趣味はゲーム、マンガ、ヘビメタ好きのオタク気質だった自分を変えた一枚。大胆なアートワークに目を惹かれ、なけなしのお小遣いを握りしめ自分の意思で購入。そこから洋服への好奇心が生まれ、陰キャラ卒業できました。

ジャケ買いの教科書

ニール・ヤング

ニール・ヤング

ラコタ 営業 櫻内寿紀さん

ラコタ 営業
櫻内寿紀さん

ぶっちゃけた話、彼のことはまったく知らず、初めてジャケ買いした記念T(笑)。そこからこの人はどんな人なのかと調べていくにつれて、彼の音楽を聴くようになり好きになっていきました。それより今では当時の価格の10倍になっていて、目の付け所がよかった。

勘違いから生まれた偉人リスペクト

サンタナ

サンタナ

チャオパニック スタッフ 廣澤 亮さん

チャオパニック スタッフ
廣澤 亮さん

パッとデザインを見て、クイーンと思って購入したら、実はサンタナということが発覚(汗)。でもそこから彼のことを根掘り葉掘り調べまくったら好きになり、今では彼の大ファンに。浅はかな知識だけで買いましたが、音楽を好きになる理由を作ってくれました。

 
※表示価格は税抜き


[ビギン2019年9月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。

特集・連載「俺の捨てられないTシャツストーリー」の最新記事

“飾れる” “語れる”音T♪ラバー

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ