ライフスタイルにいつも寄り添うべく、衣・食・住・美の全ジャンルを網羅しているのが、ベイクルーズの凄いところ。まずは自称・味にうるさい!?編集スタッフたちが同社の要人にガイドを依頼して、“食” の実力を徹底リポート!

 

ピザ好きに人気の新店! カスタムできるなんてビックリ

シティショップ ピッツァ 店舗

リポーター

ライター 黒澤正人さん

ライター
黒澤正人さん

自他ともに認める味音痴ながら、大食漢ぶりを買われリポーターに選ばれたマヨラー35歳。

編集部 ヒラノさん

編集部
ヒラノ

旦那の“美味しい~♡”の声に日々料理欲を掻き立てられる“自称・違いのわかるオンナ”。

 
あなたの“味”の宣伝本部長 

ベイクルーズ 上席取締役 副社長 フレーバーワークス取締役 野田晋作さん

ベイクルーズ 上席取締役 副社長 フレーバーワークス取締役
野田晋作さん

副社長にBegin恒例の指差しカットを……と恐縮ながらお願いするも、快く快諾(感謝!)。さすが社内外から慕われる兄貴肌は、いまだ健在。

シティショップ ピッツァ カスタムピザ

ワイワイ楽しめるのも食事の醍醐味です

野田さん(以下敬称略) “美味しい”というのは大前提ですが、料理の見た目でテンションが上がったり、家族や友人とワイワイ盛り上がったりするのも食事の醍醐味。そこで弊社では体験型ショップも提案しています。

黒澤さん(以下敬称略) 体験型?

野田 その代表的な店がこの「シティショップ ピッツァ」です。

野田さん

味はもちろんですが、“カスタム”や“手づかみ”といった体験型も楽しみのひとつです。

シティショップ ピッツァ 店内

ヒラノ うわ~、ショーケースに見たことない具材がたくさん並んでる~♪ ひょっとして、これを自由に選べちゃうんですか?

シティショップ ピッツァ ショーケース
たくさんの具材がショーケースに!

野田 お察しの通り! ここは自分好みのピザをカスタムオーダーできるのがウリなんです。

黒澤 凄っ! それは上がる!

野田 3種類の生地と4種類のチーズからそれぞれ1つ選んだら、次に常時約10種類用意しているメイン具材を3種類セレクト、最後に約10種類のトッピングから2種類選べば終了。後は焼き上がるのを10分程度待てば、オンリーワンのピザが完成です。

シティショップ ピッツァ 3種類の生地と4種類のチーズ
3種類の生地と4種類のチーズからそれぞれ1つをチョイス!

ヒラノ え~、楽し~♪ でもどれも美味しそうで決められない! 

野田 組み合わせは無数にあるので思う存分迷ってください(苦笑)。

黒澤 家族とシェアしながら食べるのも盛り上がりそうですね!
 

一枚で3度美味しい♡

ヒラノさん

シティショップ ピッツァ カスタムピザ

シティショップ ピッツァ
CITYSHOP PIZZA

自分好みのピザをカスタムできる新感覚ピッツェリア。味を楽しむ前に生地やチーズ等を選ぶ楽しみも堪能できる。価格は選ぶデリ(具材)やトッピングの種類によって異なる。1600円~(シティショップ ピッツァ 渋谷CAST)

ハサミで切るって、いいっすね!

シティショップ ピッツァ

ここのピザはあくまで具材が主役だから生地は薄め。専用のハサミを使うと、ピザカッターよりサクサクッと切り分けられる。
 
※表示価格は税抜き


[ビギン2019年6月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。

特集・連載「ベイクルーズ 40th C.E.L.dictionary」の最新記事

ピザ好きに朗報! 「シティショップ ピッツァ」は自分好みにチョイスできるお店です♪

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ