いきなりですが、ここでアクセ選びに悪戦苦闘している男子に朗報です。昨年オープンしたベイクルーズのメンズアクセ専門店「ワールドリーワイズ」に、ウィメンズプレスのご意見番が集合。女子目線による、カッコいいメンズアクセを教えてもらいました♡

ウィメンズプレスのご意見番はこの3人

ノーブル プレス
浜川さつきさん

長年アパレルプレスとして活躍し、メンズスタッフからの信頼が厚い。今年はシルバーアクセが気分だとか。

ベイクルーズ プレスディレクター
小林美紀さん

ウィメンズ、メンズを含む、ベイクルーズグループの30以上ものアパレルブランドを統括。メンズでは程よく主張のあるアクセが好み。

スピック&スパン プレス
稲葉真理恵さん

カジュアル&キュートな着こなしに女性の支持も高いオシャレプレス。気になるシルバーリングを見つけ、座談会後に早速お買い上げ。

 

ご意見番の座談会スタート!


「ヴィンテージのメゾンならさりげなくていい」(右・浜川さん)「ストーリー性のあるアクセは女性も惹かれる」(中央・小林さん)「トゥアレグ族の繊細なネイティブ感がオシャレ」(左・稲葉さん)

背景のあるアクセは女子も好き♡

小林さん(以下敬称略) 女子目線で見たメンズのアクセサリーかあ。その人に似合ってればいいと思うけど……。

浜川さん(以下敬称略) でもそれが難しかったりするんですよね。着けたいモノと似合ってるモノが違ってたりして。

稲葉さん(以下敬称略) そうなんですよね~。

浜川 私、主人と付き合い始めたとき、その当時着けてたアクセ、全部やめてもらいましたから(笑)。

小林&稲葉 え~~~っ!?

浜川 当時は個人的に男性のアクセサリーが受け入れられなくて……。正直、主人に限らず、誰が着けてもイヤでしたね。逆に年齢を重ねてきて、最近は似合うようになってきたと思うけど。

小林 大人になると落ち着いて見えてくるかもね。言われてみると男の人の首回り、ネックレスにはギョッとすることがありますね。

稲葉 主張が強いのは怖いですよね。あとミルフィーユみたいになってるのも苦手……。シルバーバングルを重ね付けしてるのとか。

小林 ミルフィーユ(笑)。たしかに見るかも。同じ素材、テイストの重ね着けだと重く見えるのかもね。ネイティブ、デザイナーもの、ブレスレットとか、ちょっとずつ抜けがあるならいいのかもしれないけど。
 

アクセのミルフィーユは……

稲葉さん

キャラの濃いバングルの重ね付けは、苦手な女子が多いはず。なんだかミルフィーユみたいに見えます(笑)。(稲葉さん)

浜川 最近はあまり見なくなったけど、腰回りがジャラジャラしてるのも苦手。これも若干オラオラ感がするような……。

小林 ウォレットチェーンとかね。防犯上はいいと思うけど、音がうるさかったり、主張する必要はないかもね(笑)。あとドクロ?

浜川 ああ、スカルモチーフのことね(笑)。

小林 それそれ(笑)。あれをモチーフにしたアクセは万人受けは望めないよね。

稲葉 なんか威嚇してる感じがしますよね……。

小林 するする(笑)。
 

主張しすぎなスカルリングは……

浜川さん

スカルモチーフに意味があるのはなんとなくわかるとしても、あからさまな主張にはビビります……。(浜川さん)

稲葉 私はピアスも苦手です。若いコならまだしも、大人が着けてるのを見ると、えっ!?って。違和感を感じちゃいますね。

浜川 わかる~。ピアスしなくていいよ、って言いたくなるときあるもんね。女子目線のメンズアクセって、オカンみたいな気持ち入ってるかも。

小林 ヤンチャな子どもをたしなめるようにね(笑)。

 

男性がピアスってどうなんだろう?

小林さん

やっぱり社会人でピアスって、えっ!?って思っちゃいますね。ちょっとナルシストっぽく見えるかも……。(小林さん)

特集・連載「ベイクルーズ 40th C.E.L.dictionary」の最新記事

着け方? モノ選び? メンズアクセ女子目線で座談会

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ