フォローした特集やタグは、
タイムラインで最新情報を
チェックできます。

フォローチュートリアル
閉じる

2018年もいよいよ終盤! 一年の締めくくりということで、ビギンマーケットの「ヒット商品ベスト5」を大発表! 2018年1月1日から12月16日までの期間で、ジャンル別に売上点数を集計。2018年、最も売れたモノは果たして……!? 革小物編カバン編に次ぐ第3弾は、日々の生活をちょっと良くする「日用品編」です!

第1位:プリズナーヘアスタイリング剤

髪質&仕上がり自由自在。頭皮のケアも!
第1位に輝いたのは、ヘアスタイリング剤「プリズナー」。8月の発売開始以来爆発的なヒットを遂げ、今や愛用者を続々生んでいる、注目のメンズコスメブランドです。

特にベストセラーだったのは、キープ力はあるのに、手に取ったときよく伸びて、髪にも馴染む一番人気のハードワックス。セットの際に取り扱いやすく、シャンプーした時にもすんなり落ちる、その使いやすさが人気の理由です。

上意外にもバリエーションも豊富で、グリース、ワックス、ジュレにクリームなど、フルラインナップで8アイテムを展開しているから、髪質やキープ力、仕上がりの質感などに合わせてベストなものが見つかります。普段はスタイリング剤を使わない、もしくは使いやすいものが見つからない、なんて方こそお試しいただきたい逸品です。さらに、カキタンニンなどの消臭成分を含み、自分では気づきにくい頭皮のニオイを断ち切る効果も。柑橘系のフレグランスのように爽やかに香り、男を上げてくれること必至です♡

PRISONER | プリズナー

ハードワックス LEVEL9

1,944円

詳しくはこちら

プリズナーの商品一覧はこちら

第2位:アロマレコルトナチュラル ソリッドパフューム

 

男が持ちたい木製「香水」
第2位も、じつは香りに関するグッズ! こちらの「アロマレコルト」の練り香水です。少し指にとり、首や手首につけるだけで、ニオイを抑えてさりげなく香ります。アロマレコルトは100%天然エッセンシャルオイルを使用し、普通の香水に比べゆっくり優しく香るのが特徴的。そのため強く香ることもなく、安心して使える!と支持者を増やしていきました。

片手に収まるサイズ感は携帯するにも便利なうえ、スクエア型の木製ケースは見た目も洒脱。じつは職人がひとつひとつ手作りしており、風合いもたっぷりです。自分のニオイこそ気づきにくいものだから、これを機に「香りのケア」に気を配るっていうのもいいですね。香りはフローラル・ハーバル・フレシュシトラスの3種類。

アロマレコルトの商品一覧はこちら

第3位:シューストライプス今治インソール

足裏にタオル!?
第3位にランクインしたのは、シューストライプス手掛ける靴ナカ快適グッズ。その名も「今治インソール」です。名前&見た目の通り、至ってシンプルな発想のこちら。そう、かの有名な今治タオルが、インソールになっているんです! 想像しただけでも、気持ちよさそうでしょ(笑)。

実際、今治産のタオルは肉厚で肌触りよく、素足に触れてもふんわり。その履き心地といったら、やみつきになるんです。汗や水分をすばやく吸収してくれるから、足がムレる夏にもぴったり。足先から冷える冬には、防寒対策にもおすすめです。

裏にはすべり止めがつき、靴の中でもズレる心配はなし。しかも繰り返し洗濯できるので、靴の中を清潔に保つのにも役立ちます! 常々、靴の履き心地にお悩みの方、汗っかきでムレやすいとお困りの方、ぜひ一度お試しあれ。年末は大掃除ついでに靴を磨いて、こんなインソールをセットしておくっていうのもいいですね!

shoestripes | シューストライプス

今治インソール

1,944円

詳しくはこちら

第4位:マワハンガービギンマーケット限定 19点セット

滑らナイ、型崩れしナイ、畳まナイの「3ナイ」ハンガー
ドイツの老舗ハンガーブランド・マワから、お得な限定セットが登場! コレがクロゼットでもベランダでも使える~!と人気を博し、見事4位にランクインしました。

弧を描いた、細いスチールで出来ているマワハンガー。その表面にPVC樹脂コーティングを施すことで、掛けた衣服をしっかりキャッチし、ずり落ちる心配のない構造になっています。たとえば風の強い日、首の開いたTシャツなんかをかけても滑らない! 安心してベランダに干すことができますね(笑)。さらにハンガー自体が細いので、クローゼットにそのままかけてもかさばらず、弧を描いた構造は、肩が出るなどの型崩れを防いでくれます。

ビギンマーケット限定セットは、トップス用10本、パンツ用5本、ベルト用1本、ハンガー同士を繋げられるコネクター3個をセットにしたもの! これだけあれば洗濯物を干すにも、クローゼットを整理するにも、ひとまず充分な組み合わせです。滑らない、型くずれしない、畳まない、「3ナイ」ハンガーを使い出したら、年末の洋服の整理もスムーズに進むかも!?

その他のマワの商品一覧はこちら

第5位:バッシュイグサラグ

 

 

冬も活躍♡い草の和メリカンラグ
デザインから生産までを国内で手がける、ジャパンメイドのインテリア・ファブリックブランド「バッシュ」。その人気アイテムでもある、熊本県八代産のい草でできた「イグサラグ」が第5位にランクイン! 天然素材の気持ちよさで、夏に大ヒットを記録しました。しかしコチラのラグ、じつは夏だけでなく、冬にも使えるんです。

い草を旧式のジャカード織り機で織り上げており、織り機1台につき、1日5枚程度しか生産できないんだそう。熟練職人が微調整しながら織り上げることで、美しい織り模様ができあがります。和素材も、精巧なネイティブ柄にすれば温かみのあるアメリカンな雰囲気に。

冬の風物詩・こたつの下にこのラグを敷けば、和と洋が絶妙にマッチ! もしくはヒーターをつけて、写真のように寝っ転がるのもいいですね。素肌に触れても気持ちのいい「い草」のラグは、ダラダラしたい年末年始のよき相棒となるでしょう。

BasShu | バッシュ

IGUSA RUG

19,440円

詳しくはこちら

ほかのバッシュの商品一覧はこちら

番外編:イエティナチューブソックス

惜しくもランキングには入りませんでしたが、2018年注目を集めたアイテムを最後にご紹介します!

最強の保温ソックス
朝晩、もしくは野外にいる日、油断すると家でも、冬は足が冷えますよね。どんな寒さにも無敵の、最強保温ソックスがあったらいいのに! 兵庫県加古川市のニットメーカー、ワシオが手がけるファクトリーブランド「イエティナ」のソックスはそんな冷え症さんのお悩みに応え、売上が12月に入って急上昇中!

このふわっふわな裏地をとくとご覧あれ! 世界で唯一、兵庫県の工場でしか生産できないこの生地が、ダントツの保温性の秘密。アクリル、ウール、ナイロン、ポリウレタンを混紡し、特殊起毛を施します。すると起毛部分が空気を溜め込み、高い保温性と断熱性を得られるというわけ。もはや家やタウンユースのみならず、本格的なアウトドアやウィンタースポーツにもピッタリです! かかとがないチューブソックス仕様のため、足のサイズに関係なくはけ、ギフトにもおすすめです。

贅沢モデルは裏地にウール100%
この冬はより欲張って、裏地にエクストラファインメリノウールを100%使用した、贅沢なソックスがデビュー! ムレにくく消臭効果のあるウールの特性によって、はいた時の快適性はいっそうアップしています。しっかり足先から体をあたためれば、どれだけ外が寒くても気分は上々。充実した冬を過ごせること間違いナシです!

Yetina | イエティナ

Antarctica Socks

2,916円

詳しくはこちら

Yetina | イエティナ

Begin別注 新・南極ソックス

4,860円

詳しくはこちら

前回までの記事はこちら
発表!! 2018年売上ランキングBEST5【革小物編】
発表!! 2018年売上ランキングBEST5【カバン編】

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ