Begin Market DAN-TEN

部屋のコーディネートって悩むけど楽しいですよね~。理想のおウチを目指すべく、家具や雑貨を探すのがまた楽しかったり……。なかでも最重要アイテムの一つと言えるのが、ラグ。部屋においてけっこうな面積を占めているから、雰囲気に大~きく影響するわけです。そこで今回ご紹介するのは、バツグンに雰囲気のあるネイティブ柄のラグ。これがじつは、熊本産のい草でできてるってシロモノなんです。日本古来から使用されてきた天然素材のい草は断熱性が高く、夏は涼しく、冬はあたたかな優秀素材。和とアメリカンがミックスされた、絶妙な風合いを持っています。おウチの雰囲気にぴったりのカラーで、部屋を一新しちゃいましょ!

 

大人な雰囲気のネイビー

落ち着いた雰囲気が好きなら、こちらのネイビーが間違いナシ! ネイビーに染めたい草と、本来のい草で柄を表現しています。2色使いは大人っぽく、柄物でも取り入れやすいカラーです。全体の色みも畳に近いので、和風な部屋や、シックなカラーの部屋のアクセントにピッタリです。

 

ブラウンはアメリカンな雰囲気たっぷり

ネイティブ柄の雰囲気をたっぷり味わいたい! それならば、5色を使ったカラフルなタイプはいかがでしょう。ブラウンをベースにし、柄部分に配色をすることで、柄の際立つデザインです。中央には紫がかった差し色がアクセントに利いています。部屋に敷いたら自然とアメカジ感が高まっちゃうってワケです!

 

洗練されたブルーが爽やか

寒色系が好きって方に、ブルーの映えるこんなカラーもありますよ! い草&ネイビー&ブルーの3色は、同系色でまとまりのある配色。程よい主張で、洗練された雰囲気を持ちます。鮮やかなブルーがアクセントとなり、爽やかさも演出。暑い夏を涼やかにしてくれますよ!

 

温かみのあるほっこりグレー

部屋ではゆっくりまったり過ごしたい。それならば、こんな温かみのあるやさし~い色がオススメ。グレーと言いつつも深い茶のような色で、フローリングにも馴染む使いやすいトーンです。冬になってもこれなら、ほっこりあたたかな印象で使えそうでしょ♡ じつはこのラグ、厚めでしっかりクッション性があり、お得意の断熱性で床からの冷えも防いでくれるんです。

BasShu〔バッシュ〕
IGUSA RUG
1万9440円。>>もっと画像を見る

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ