e-Begin編集長ナカムラの日々の出来事!? を綴る「眉間にシアわせ!?」

 

懐かしのクリア時計を発掘

連載3回目の記事で10年ぶりに腕時計を買った話をしましたが、その1週間後にまたもう一本買い足してしまいました。

ナツ(夏)ナツ(懐)時計を買いました……編集長がやるってよvol.7

この時計を見て
「超懐かしい!!!」
と思った方はかなりのファッション通ですね(笑)。

じつはこのクリアケース&ブレスのアクリル素材時計って、15年ほど前にピッティ ウォモ(毎年1月と6月にイタリアのフィレンツェで開催されるメンズ服飾展示会)で流行った時計なんです。

当時、ピッティでは服は目一杯キメキメにし、だけど袖口はロレッ○スのサブやGMTなどの王道ではなく、この透け透けクリアなサブ風ガジェット時計を遊びでハメるのがカッコよろしいとされてました。お洒落いきすぎ君のハズシ技というヤツです。

ナツ(夏)ナツ(懐)時計を買いました……編集長がやるってよvol.7

その後、日本でも多数のブランドのクリア時計が輸入販売され、パネ○イ風などヤバいタイプ(笑)も登場し、1年間ぐらい世間を賑わせましたがブームはあっという間に消滅。ワタクシもその出来事は記憶の片隅に追いやられて、ほとんど忘れてました。

んで、先月行った某ブランドの革小物セールでこのデッドストック時計を発見。懐かしく思い、価格を尋ねると、「もう昔のモノだし、電池もとっくに切れてるから500円でいいよ!」とのこと。
※当時はたしか1~2万円ぐらいだったはず。

夏にいい、懐かしい、安い、ってなことで購入した次第です。

購入後、毎日のようにハメていて、当時を知るファッション通な方がこの時計をツッコんでくれることを待っているのですが……今のところ一切ありません。

あまりにブームが短すぎて、もはや誰の記憶の片隅にもないのか(悲)。

誰かツッコミお待ちしております♥♥♥

「眉間にシアわせ!?」コラムとは
世の中、眉間にシワを寄せる出来事、ニュースが多いですが、日々のちょっとした幸せを取り上げ、人々の嫌なシワをひとつでもなくせるコラムになればと思い……嘘ぴょ~~~ん! そんなカッコつけたもんではなく、ただ単純にワタクシ編集長ナカムラ49歳の趣味、嗜好の中の失敗&幸せ談を勝手に書き連ねるコラムです。よって、多分、ほとんどの方が興味のない情報ばかりかも……すみません。

特集・連載「「眉間にシアわせ!?」」の最新記事

ナツ(夏)ナツ(懐)時計を買いました……編集長がやるってよvol.7

facebook facebook WEAR_ロゴ