string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364362/"
int(1)
int(1)
  

e-Begin編集長ナカムラの日々の出来事!? を綴る「眉間にシアわせ!?」

ミレニアムは世界の果てにいました

皆さんはミレニアムの瞬間はどこにいたか覚えてますか?
もう18年も前のことなので、忘れてしまった人も多いのでは?

じつはわたくしナカムラはミレニアムの瞬間を南極で迎えたのでありました。
南極といっても端のさらに端のほうですけどね(笑)。

それは仕事ではなく、完全プライベートの旅行でした。

究極の南国へ行きたくて……e-Begin編集長ナカムラがやるってよ
一応証明書!? 当時、環境庁が発行してくれた「南極地域活動行為者証」。

さて、どうやって南極まで行ったか? ですが、
信じられないと思いますが、当時、”南極パッケージツアー”があったんです。

カナダの会社が企画した「2000年の初日の出を南極で迎えよう」というパッケージツアーで、参加者のほとんどはお金がありすぎてつい来ちゃった的な、どセレブの欧米人たちでしたが、私の場合は労働金庫でローンを組んで必死に参加。ちなみに料金は一番安いコースでたしか70~80万円、高いコースだと250万円オーバー!(もちろん一番底辺コースで参加)。成田空港から10日間で回る強行スケジュールだったので、この価格の格差が徐々にボディブローのように効いてきて、最終的には絵に描いたようなトラブル&失敗が……

続きはまた今度!(いろいろネタがあるので不定期ですけどね)

「眉間にシアわせ!?」コラムとは
世の中、眉間にシワを寄せてしまう出来事、ニュースが多いですが、日々のちょっとした幸せを取り上げ、人々の嫌なシワをひとつでもなくせるコラムになればと思い……嘘ぴょ~~~ん! そんなカッコつけたもんではなく、ただ単純にワタクシ編集長ナカムラの趣味、嗜好の中の失敗&幸せ談を勝手に書き連ねるコラムです。よって、多分、ほとんどの方が興味のない情報ばかりかも……すみません。

特集・連載「「眉間にシアわせ!?」」の最新記事

究極の南国へ行きたくて……e-Begin編集長ナカムラがやるってよ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ