ベーシックなシャツに見えてサコッシュ並みの大容量
【アントラック】とにかくカバンを持ちたくないってアナタは“手ぶらシャツ”を選べばストレスフリー♪
UNTRACK[アントラック]
フレックスシャツ レギュラー
オン・オフ、また1シーズン着られるナチュラルな風合いのポリエステルを使用。ストレッチ性と撥水性に長け、ボディと同色のスナップ釦(ボタン)により着脱もイージーだ。1万8700円(エース)
アイロン要らずなイージーケア♪
What’s in your SHIRTS?
オフィスではジャケットのインナー花見ではシャツアウターとして
アントラック ディレクター 生本紘史さん
大容量ポケット付きでビジネスでも使えるなんて
世の中には手ぶら派がずいぶん増え、必ずしもモノを持ち運ぶ手段=バッグではなくなリました。
そして今、バッグに代わる新勢力として人気なのが、大容量ポケットを備えた手ぶらシャツ。ただ便利な一方、カジュアル色が強く着用シーンが限られるのも事実です。
その点、老舗バッグメーカー・エースが手がける「アントラック」は秀逸。一見スマートなレギュラーカラーシャツの胸裏には隠しポケットが備わり、財布や手帳、文庫本などが収納できるんです。
2023春季の登場から好評を呼び、その波はエース社内にも及んでいるようで「社員の多くは服装がフォーマルに偏りがち。そこでビジカジの好例として上層部が本作を挙げたところ、愛用者が続出しました」とディレクターの生本さん。またアイロン不要のイージーケアという点も、愛される所以でしょう。
手ぶら派が手放しで喜ぶ手ぶらシャツ。地図を見ながらランチを巡ったり、子どもと手を繋いだり、手元フリーの快適さを謳歌して!
じつはこんなに入ってました♪
※表示価格は税込み
[ビギン2024年6月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。