これぞ大人のクリスマス♪ トゥモローランドの「レジ横」はロマンチストに勧めたい名品ばかり【名門レジ横ランキング#21】

『レジ横』。それは近年のスーパーやコンビニでは“ついで買い”を誘発させるために、マーケット戦略として注力されている場所。それならBegin的名門ブランドのレジ横にはかゆいところに手が届くような、アイデア満載のファン心を揺さぶるアイテムが眠っているのでは…!?

ということで、我々調査隊が各ブランドやセレクトショップにお邪魔してみました。ニッチなエリアがゆえにベールに包まれていた、名門のレジ横人気BEST5をご紹介!

今回調査したのは……

トゥモローランド 渋谷本店
オリジナルのアイテムをはじめ、世界中から幅広くセレクトしたアイテムを展開。ファッション〜ライフスタイルまで、さまざまな出会いが存在する魅力的なストア。
住所:東京都渋谷区渋谷1-23-16 1F、B1F
営業時間:11:30 – 20:00

某魔法映画を彷彿とさせるようなレジ横空間に思わずうっとり……。主にライフスタイル系雑貨が常設しているというこちらですが、シーズンに合わせてディスプレイも変えているそう。取材時がクリスマス前ということでホリデーにピッタリなアイテムがズラりと見受けられますね!それでは早速気になるアイテムを見ていきましょう!

5位/北欧ではド定番ARABIA /アラビア
プレート

思わず笑みが溢れるゆる〜いタッチが特徴のこちらは、北欧食器ブランドの代表格「アラビア」の一品。ケーキ、ポプリ、アクセサリー、何を置いてもホリデームードを引き立ててくれます!すべてが一点モノの買い付けなので、お気に入りの子を見つけたら即決がマストです! 1万7600円。

4位/クリスマスが今年もやってくる〜♪Mascagni Casa /マスカグニ カーサ
ライト&オーナメント

子供の頃のワクワクはどこへやら、忙殺される間にもうこんな時期。そんな我々こそ、一発で我が家にクリスマス感をもたらしてくれるコテコテのオーナメントを取り入れるべし。イタリアのインテリアブランド「マスカグニ カーサ」のライト&オーナメントたちは精巧なデザインなのに値段もお手頃。浮かれた街には目もくれず、家でこっそりはしゃぐってのが大人かもですね。 3300~7150円。

3位/ロマンチックなムードを演出。AMEN /アーメン
ピカソ アンバー キャンドル

特別な夜こそしっとり過ごしたいという方は是非こちらを。気鋭のキャンドルブランド「アーメン」がピカソの作品をモチーフにしたアロマキャンドルです。仄暗い光ととっておきの香りに包まれたなら、アートは分からずとも、誰もが酔いしれるムーディな雰囲気を演出できます。また、奥に見える独特なパッケージは、なんとキノコと農業廃棄物の成分から作られた地球に優しい仕様。なんて好奇心をそそるこだわり、誰かの気を引くには充分すぎます……。2万2000円。

2位/師走の夜長に、ちょっとひと休み。HET・KI・NEN /ヘトキネン
セントディフューザー

「ヘトキネン」はフィンランド語で「ちょっと待って」の意。そんなブランドが手がけるフレグランスは、森や木からインスパイアされた自然を感じる軽やかな香りがメイン。松の木から作られたリードスティックも、味気ない部屋に特別感を添えてくれます。香りは全部で4種類。師走の夜長、“ヘトキネン”のひと時が心を落ち着かせてくれますよ◎ 9680円。

1位/無難なデート服をグッと好印象に♪CABaN /キャバン
コーデュロイキャップ

キャバンでも人気のコーデュロイを用いた今シーズンの新作キャップ。丸みと深さをすっきりとさせたフォルムなのでカジュアルでもキレイめでも相性◎。無難になりがちなクリスマスのデート服に取り入れれば、温かみのあるオシャレ上級者って好印象持たれること確実です♪  1万9800円。

さすがシーズンに特化したレジ横空間。インテリアにフレグランスにファッションまで、クリスマスを上品に楽しめるアイテムラインナップでした。必ず来年もやって来るこの時期なので、揃えるなら早いうちに。今年もまだ間に合います! 更なるレジ横商品こと名品を求めて引き続き調査を続けていきます。次回もお楽しみに!

セレクトショップブランドの名門・トゥモローランドのレジ横では何が売れてる? 【名門レジ横探訪#21】

1位キャバンのコーデュロイキャップ(店舗限定商品)
2位ヘトキネンのセントディフューザー
3位アーメンのピカソ アンバー キャンドル
4位マスカグニ カーサ のライト&オーナメント(店舗限定商品)
5位アラビアのプレート(店舗限定商品)


写真・文/小佐田莉沙

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ