見た目はベーシック、機能性はバツグン! コロンビアの「レジ横」はソト遊びの必需品が高コスパ♪【名門レジ横ランキング#17】

『レジ横』。それは近年のスーパーやコンビニでは“ついで買い”を誘発させるために、マーケット戦略として注力されている場所。それならBegin的名門ブランドのレジ横にはかゆいところに手が届くような、アイデア満載のファン心を揺さぶるアイテムが眠っているのでは…!?

ということで、我々調査隊が各ブランドやセレクトショップにお邪魔してみました。ニッチなエリアがゆえにベールに包まれていた、名門のレジ横人気BEST5をご紹介!

今回調査したのは……

コロンビア 渋谷店
アウトドアからライフスタイルまで多種多様なアイテムがスタンバイ。中でもシューズの品揃えは都内イチで、アウトドアの知識が豊富なスタッフたちが出迎えてくれる。
住所:東京都渋谷区宇田川町13-16 コクサイビルB館 1階
営業時間:11:00-20:00

自然を感じるグラフィックの隣にズラッとひしめくレジ横アイテムたち。パッと見ただけでも種類が豊富でワクワクします。これはソト遊びに欠かせない名品に出会える予感……! それでは早速、気になるランキングを見ていきましょう!

5位/もうイヤホンは失くさない!Columbia /コロンビア
プライスストリームイヤホンケース

荷物が多くなりがちなソト遊び、細々したモノほどすぐに無くしてしまうんですよね。例えばそう、イヤホンとか。レジ横で見つけたコチラなら、カバンの横に取り付けられるので、アウトドアでも満員電車でも、リュックやポーチをガサガサと漁る必要なし! ピルケースとして愛用している人も多いんだとか。1320円。

4位/これだけ持って出かけよう♪Columbia /コロンビア
プライスストリームショルダーウォレット

カバンと財布の機能が一体化したショルダーウォレットは、フェスやキャンプなどのアウトドアシーンで大活躍間違いなし◎。さらにコロンビア独自の撥水機能素材を使用してるので、多少天気が悪くてもへっちゃら〜♪ これは使い勝手が良すぎて、普段からヘビロテしちゃうかも⁉ 3960円。

3位/アウトドアコーデの仕上げに♪Columbia /コロンビア
イエロードッグマウンテンブーニー

日焼け防止にもファッション的にも、ソト遊びには欠かせないブーニーハット。独自の紫外線防止素材を採用したコチラは撥水性、伸縮性もバツグンで、土や汗で汚れたら洗濯機で丸洗いもできちゃう♪ 落ち着いたアースカラーとシンプルなデザインゆえ、普段は帽子を被らないって人もコレならどうでしょう⁉︎ 5830円。

2位/たかが靴下。されど靴下。Columbia /コロンビア
アワテレパインズクルーソックス

クラシカルなムード漂う柄が可愛らしいこの靴下。じつはコレ、かなり優秀なんです! というのも、まずアウトドアシーンで使いやすいミッド丈であることが1つ。次に、かかと部分は包み込むようにフィットするYヒール設計。さらに土踏まず部分は、長時間の歩行でも歩きやすいようにアーチサポート機能を搭載。さらにさらに、中厚のパイル仕様で保温性とクッション性を確保……と、とりあえず買って履いてみることをオススメします‼ 2200円。

1位/シンプル・イズ・ベストColumbia /コロンビア
サーモンパスキャップ

栄えある第1位には、年齢性別問わず使えるキャップがランクイン‼ コットン100%のボディにあしらった小さめのロゴ、とデザインは超絶シンプル。ですが、独自の紫外線防止素材を採用、汗止めに吸水速乾素材を使用、日差しを防ぐツバを長めに設定するなど、機能性まで抜かりない仕様はさすがコロンビア! 雰囲気が暗くなりがちなアウトドアや冬コーデのワンポイントとして、多色買い推奨です◎ 2530円。

やはりアウトドアブランドの名店。ソト遊びに大事なツボを抑えつつ、デイリーにも難なくハマる”安くていい”アイテムばかりでした。これならアウトドア初心者でも快適にお洒落に、思いっきりソト遊びを満喫できそう♪ 更なるレジ横商品こと名品を求めて引き続き調査を続けていきます。次回もお楽しみに!


写真・文/小佐田莉沙

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ