COOL Begin
    string(38) "https://www.e-begin.jp/article/400716/"
int(1)
int(1)
  

現在発売中のBegin最新号10月号は、「新しい靴とカバン100選」特集です!

やっと気兼ねなく外出できるようになって、しばらく経ちましたが、元通りになったのかと言われると、決してそうではないんです。
キャッシュレスが浸透して手荷物が減ったり、働き方や時間の使い方が柔軟になったり……。〝ニューノーマル〟がノーマルになっているいま、手持ちのアイテムのアップデートは必要不可欠じゃないかと。
……とかいう真面目な提案は一先ず置いといて(笑)、人に会うことも増えたし、「それいいね~!」って言われたいじゃん? 一点投入するだけで一気に気分がアガる、靴とカバンが欲しくなってるんじゃない?
ってことで、激動する社会で環境は変わっても、探求心は変わらない、いいモノを追い続けてきたビギンが、今、注目すべき10のキーワードを考えました。さらに、ポイントを押さえたアイテムを10個ずつ収集し、絶対欲しくなる100個の靴とカバンを大発表!

今回は、手ぶらスタイルに便利なネックポーチをご紹介!


〝収納〟+〝品革〟がこれからの休日鞄のアタリマエ

伊の名タンナーが約2か月かけて鞣したニュージーランド産の鹿革を使用。軽くて丈夫で柔らかくて品もある。でいて、フリンジ効果でコーディネートをコク増し可能。W8㎝×H12㎝。2万900円(SLOW自由が丘店)

ここ数年はサコッシュサイズが休日鞄の必要容量に。それがキャッシュレス化もあり、さらにミニに加速、各社が新たな一手として注目しているのが、さながらお守りのように首から下げるスタイルのミニバッグです。でコレ、超手ブラ派には、まさしく最善手と紹介する次第。襷掛けが定石のショルダー類だと、例えば飲みに行った際、外して酔っ払って失くしちゃう心配ありません? その点、首から下げたままでも煩わしくないこの御守りミニなら、酔っても肌身から離れず紛失する心配もなし。荷物の御守りとしての役目も果たしてくれちゃうってわけ。

なかでもスロウが手がけた今作は、そんな御守りミニの模範ともいえる出色の出来。小さいけどカードやお札の入るサイズ感がよし。イタリアの有力タンナー謹製のディアスキンが大人っぽくてよし。加えてフリンジ付きで、簡素なTイチスタイルにオンするだけでもアクセ効果を発揮してくれて、もう映える映える♪ 休日の主力、または旅行やレジャーのお供に、と貢献度は特大です。

 

●Amazon                                                                                                                                          https://www.amazon.co.jp/dp/B0C9H637JV

ビギン編集部 アンドウ

休みの日は絶対に手ぶら派。財布で膨らんだ尻ポケに、失くさないかいつもソワソワしている。

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ