WOOLMARK COMPANY

きめ細かで使い込むほどに美しい輝きを増していく、最上級のレザーとして知られる“コードバン”。その美しさに加えて、馬の尻から削り出す技術の難しさや、馬1頭に対してわずかな面積しかとれない希少価値の高さも相まって、プライス的にもなかなかのモンですよね…。

ですが、昨今はキャッシュレス化が進み、同時に財布のミニ化が加速。つまり使うレザーの分量が減ったぶん、当然プライスも抑えられるため、ちょっと頑張ればコードバンの財布にも手が届く…ような気がするんです!

ということで、これなら…!という2万~4万円台前半のリアルに手が届く、コードバンウォレット4つを厳選しました! 冬のギフトや自分へのご褒美に絶好ですよ♪

革界のダイヤモンド! コードバン使用でギフトに◎ ザシュペリオールレイバー cordovan traveler’s small purse

 

見るからに上品で、スペシャル感マックスなこちらのカード&札ホルダー。ダイヤモンドと称される、馬のお尻部分の革、コードバンをボディに使用しています。


フラップを開けるとアコーディオンマチのポケット2つ。電子会計が浸透してきた今の状況を踏まえると、コインに数枚のカードと十分な容量が確保されています。背面には、これまた高級感のあるマネークリップを装備。お札も余裕で持ち歩けるってワケなんですね。

カパンツのフロントポケットに入れてもかさ張らないよう、ちょうど良い薄さに設定されているのも嬉しいですね。ラバリはナチュラル、バーガンディ、ブラックの3色。自分用にはもちろん、大切なあの人への贈り物にもオススメです♪ >>>詳しくはこちら

革好き昇天!清楚で艶やかな美尻財布 ワイルドスワンズ Begin別注 シェルコードバン 新・ミニウォレット

昨今のミニ財布人気の高まりを受け、注目されているのがワイルドスワンズのミニウォレット。室内に仕切りがあり、硬貨以外にカードや折った紙幣も収納可。


背面にはカードポケットが付いているので、交通系ICカードを入れれば、これひとつでお出かけもOK! 加えて、素材は米・ホーウィン社のシェルコードバンなので、経年変化も存分に楽しめるレザーアイテムなのです。

耐久性に優れ、使い込むほどに艶が増していくコートバン。カーフとはまた違った、透明感があって艶やかな光沢を放ち、シェルコードバンならではの鈍い黒光りに、エイジングも楽しみの一つ。ミニ財布でも特有の艶、奥深い光沢が楽しめます。カラバリも豊富なので要チェック! >>>詳しくはこちら

史上初!?魅惑の“白馬尻”誕生! アーツ アンド クラフツ Begin別注 コードバンL字ジップウォレット

白馬尻って……まさか!? そう、こんなの見たことないでしょ。コードバンの定番色といえば黒や茶、バーガンディですが、アーツアンドクラフツはビギンのためだけに作ってくれました……アイボリーを!そしてなんとも珍しく愛らしい、白いコードバンを使ったミニ財布が新登場です!


人気のL字ジップウォレットがベース。携帯楽チンなコンパクトサイズですが、お札、小銭、カードも仕分けて収納可能。裏面の外装にもマルチポケットを備えて、使い勝手がいいんです!

ちなみにこの白は塗装染色し、家具でも馴染みのあるラッカー仕上げを施したもの。水や汚れに強く耐久性も抜群です!白い財布ってすぐ汚れそう……と懸念しがちですが、これなら長~く美白を愛でられますよ。>>>詳しくはこちら

最高級の革を美しく育てる喜び キャベンディッシュ SHORT ZIP WALLET(CORDVAN)

コードバンを使用した極上の財布が「CAVENDISH」から登場。コードバンとは、馬のお尻の中でも特に希少な部分を使ったレザーのこと。きめ細かく美しい艶を放ち、とても上品!


カードポケットが4つとオープンポケットが2つ備わり、小銭入れを搭載しないことで型崩れを防いでいます。長い時間をかけながらレザーの手入れをして、自分だけの経年変化を楽しむのは、大人の嗜みです♪

ファスナーには、YKKの高級ライン、エクセラを採用。エレメントひとつひとつの全面に、入念な磨きをかけたことで滑らかに美しく輝き、優美な雰囲気を醸し出します。長く付き合える贅沢な逸品です。>>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ