string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

"男"なバブアーが「グリーン」から「クリーン」へ

mono_1503_bb2

バブアー×エディフィスのビデイルSL

セールのスタートダッシュが一息つき、一部店頭では早くも春の新作が並んでいます。そこで気になるのが次のトレンドですが、まず狙いたいのは白。去る2014年にフレンチスタイルや黒モノトーンなどが流行の前線に躍り出たので、その次に白が注目されるのは十分に予想できるところ。業界でもこの春最大の注目カラーは白なんです。

で、バブアーが白。もう一度言います。男くさいあのジャケットが白です。今春も多くの別注バブアーがあるなか、これには正直意表を突かれましたが、注目色とはいえ白のボトムスには抵抗ある人もいるでしょう。その点、トップスなら白シャツに白Gジャンなどの例もあり、手を出しやすいですよね? バブアーが白になれば鬼に金棒です。

ちなみにエディフィスといえば、数年前の日本におけるバブアー大復権に一役買い、最近では完全オールネイビーモデルを手掛けるなど、深〜い関係。だからこそ実現した鮮烈の白バブです。

 

mono_1503_bb2_a

ネイビーモデルもあり!(こっちも衿は白だけどね~)

 

mono_1503_bb2_b

ノンオイリーなあっさり味の白シャリ
生地はポリエステルにナイロンを混紡したノンオイルドクロス。袖をめくってニュアンスをつけるといったアレンジがしやすいシャリハリ素材だ。写真のネイビーもあり。

 

mono_1503_bb2_c

とはいえ単なるオールホワイトにはしてません
真っ白にしてもよかったはずだが、衿元はオフ白、金具部はくすみのない金にと、軽妙な中にもしっかりコクが出るようアレンジ。フレンチに長けるエディフィスらしい調理法がウマい、味わい深い!

 

ノンオイルドの綿ポリ混紡素材で、裏地にはメッシュを採用したスポーティなアレンジの一着。ベースとなったモデルはビデイルSL。乗馬用ながら、短めの着丈で街でも着やすいビデイルのフィットを現代的に進化させたスリム版だ。オイルドよりリーズナブルな点も◎。全2色。各3万9000円。

(問)エディフィス東京
TEL.03-3400-2931
http://edifice.baycrews.co.jp/

※表示価格は税抜き

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ