シップス

アメリカでは国がスポーツとして公認している「eスポーツ」。日本でも人口が増加していて、競技人口は全世界で1億人以上とも言われています。オリンピックの正式種目として採用を検討されていましたよね。プレイヤーは長時間モニターを見続けるため目に多大なストレスがかかりますが、そんな彼らのために作られたのがゲーミンググラスです。画面から発せられる光やブルーライトによる刺激をカットする特殊なレンズを装備しているのですが、これまではスポーティなデザインがほとんどでした。目に優しい機能性は飛びぬけていいのに、日常使いしずらい……そこで国産アイウエアブランドのフォーナインズが出したのが新シリーズ「プレイド」です。

ゲームのために生まれたストレスフリーの極致

パっと見は洗練デザインのお洒落な眼鏡ですが・・・、じつはコレ、正真正銘eスポーツのプロ用ゲーミンググラス! 目を酷使する過酷な環境下での使用を想定して設計されて作られているんですね。だから、超ハイスペックなんです!

自然な色みながら青色光をカット

レンズは、特定の波長を抑える濃度10%の特殊なグレー染料を使用し、ブルーライトをカット。自然な色みを保ちコントラストを高める効果もあり、チラつきを抑える低反射コートも施されています。

ヘッドセット使用時も快適!

テンプルには弾性のあるβチタンを採用。変形しにくい形状に加え、側頭部に触れる面積を広く確保。厚みはテンプル0.7㎜、モダン2.5と薄く、ヘッドセット装着時にも快適な掛け心地です。

しっかりフィットし肌触りも良好なノーズパッド

鼻との接地面を広くとれる形状のノーズパッド。肌触りの良さと高いフィット感をもたらすソフト樹脂製で、安定した掛け心地が得られます。よく見ると、起動マークのあしらいが!

プロ選手用スペックを日常生活に

ここまで説明した通り超ハイスペックながら、この通り洗練されたデザインでスーツにもピッタリでしょ? だから、一流eスポーツ選手お墨付きの眼鏡をビジネスシーンでも難なく使えるというわけ。

もちろん、休日の着こなしにだってハマります。今や休日も、スマホが欠かせないですからね。お洒落なダテ眼鏡感覚でプレイドを掛けて、しっかりデジタルストレス対策しましょ。

オンオフ使いやすい3型を用意!

フロントはスクエア2型と、ボストン1型を用意。

PLAIDe/プレイド

P-10

19,800円

詳しくはこちら

PLAIDe/プレイド

P-11

19,800円

詳しくはこちら

PLAIDe/プレイド

P-12

19,800円

詳しくはこちら

お洒落に見えて、目を守る。今の時代の必需アイウェアだと言えましょう!

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ