string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

これからの季節に最高なニット、それがこちらのガンジーセーターです。2019年にメイプルの兄弟ライン「メローピープル」で人気を博したクルーニットの魅力はそのままに、ビギン別注でシルエットをチェンジ! 魔法のような軽さの“マジ軽”3シーズンニットが誕生しました! 今回はその魅力にズームインしたいと思います!

これからの季節に刺さる! 3つの魅力に要注意♡メイプル/Begin別注 オリジナルガンジーセーター

ガンジーセーターとは、イギリスとフランスの間にあるガンジー島で生まれたフィッシャーマンズセーターのこと。フィッシャーマンズセーターといえば、アラン諸島で生まれた「アランセーター」も有名ですが、ガンジーセーターはその元祖モデル。海で働く男の動きやすさを考慮した独特なディティールが特徴です。各所に散りばめられたそのディティールはデザイン的にも◎で、無地=地味の既成概念が簡単にひっくり返されます。

第一の魅力:軽さ


第一の魅力としてお伝えしたいのが、その軽さ。着ていることをマジで忘れるほどマジ軽レベルがすごいんですね。抜群のストレッチ性も完備しているので、動きやすさも申し分なし。レイヤードによる着心地の悪さも感じません。秋〜春までロングシーズン着られます。

第二の魅力:ケアが楽


第二の魅力はイージーケアであること。こう見えてポリ100%だから、「シワに強い」「耐久性が高い」「自宅で洗える」と、ケアが超楽なんです。着用時ウールのようにチクチクしないってことも、ポリの魅力と言えましょう。

肘にひと工夫でリスク回避!


伸びが気になる肘の部分は特殊な編み方に。この編み方のおかげでデロンデロンに伸びてしまうリスクも回避。袖をはじめ肩部分などの変化のある編み立てが、ボディに洒落たニュアンスをプラスしています。

第三の魅力:シルエットがいい


これが一番大事っちゃ大事なんですが、最後にご紹介する魅力はシルエットについて。試作回数はなんと6回! 無縫製のホールガーメントでガンジーセーターの形を再現することは超大変だったんですね()。しかしその甲斐あって、ふっくらと立体的な美ボディが実現! 今どきのゆるっとしたシルエットと相まって、涼やか〜にスウェット感覚で着られます。

ちょい立ちネックで品プラス


首元のシルエットにもご注目。クルーネックをちょっと立たせたような感じで、やや横広なのも特徴です。例えばボーダーのカットソーをインナーにチョイス。首元からさりげなくチラリさせれば、主張し過ぎない大人な春マリンスタイルが楽しめます。首がリブで締め付けられて、不快な思いをすることもありません! 使い勝手いいからとヘビロテし過ぎて「また、このセーター?!」って突っ込まれないように要注意です♡

第四の魅力:暑苦しさは皆無


あ、4つ目の魅力がありました。ニットと言いつつ、こちら暑苦しさは皆無。よく見るとスリット入りの裾の長さが前後で微妙に違うんです。そう、これがミソ。ニットってどこか重たい印象になりがちですが、この裾の処理のおかげで抜け感をプラス、全体に軽さがもたらされています。

オフホワイトでさらに爽やかに!


カラバリは全2色。シックにキマるネイビーも魅力的ですが、より軽やかに着こなせるオフホワイトもオススメ。きちんと見えするセンタープリーツの入ったパンツと合わせれば、ただ者じゃない雰囲気を醸し出す無骨なガンジースタイルのいっちょ上がり。着回し力が抜群な点も最高!な魅力です。予想を超えた自信作、ぜひお試しください!!>>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ