アーバンリサーチ

マスターワークスのクアトロ/001

5万円以下の腕時計が群雄割拠する中、ジャパンメイドにこだわるマスターワークスの「クアトロ/001」は頭ひとつ抜けている、とキッパリ断言できます。その理由は、本格的な自動巻きのうえに、作り込みの凄さとクオリティを兼ね備えているところ。ちょっと真似のできない域に達しているんです。
本体はケース、ベゼル、ラグ、ケースバッグに分かれた4ピース構造。それをパーツ別にヘアライン仕上げやサンドブラスト仕上げなどに磨き分け、独自の深みのある表情を生み出しています。素材は腐食に強く、金属アレルギーを起こしにくい316Lステンレスを使用。
次に文字盤にいきましょう。一部の質感を変えるなど極めて立体的なデザインで、インデックスはアプライドという手の込みよう。テンプの動きが見えるオープンハート仕様に加え、パワーリザーブインジケーターと24時間表示針を搭載。醸し出す高級感がハンパない!
ムーブメントは信頼性の高いセイコーエプソン社のハイクラスな自動巻きムーブメントを採用。シースルバックからはムーブの動きも存分に楽しめます。おまけにストラップはハンドメイドのイタリアンレザー。どこまでも妥協なく、しかしプライスはどこまでも優しい驚愕のタイムピースなのでした!

 

トラッドにもカジュアルに使える懐の深いデザイン

 

ムーブメントはセイコーエプソン社製


自動巻きムーブメントは、セイコーエプソン社製の「YN84」を採用。精度の高さはお墨付き。シースルバック仕様なのでムーブの動きを鑑賞できます。

 

ベルトまで抜かりなし!!

付属のレザーベルトは引き通し式なので、ベルトのお着換えも超簡単。レザーはイタリアのボローニャにある革専門工房でハンドメイドで仕上げた逸品。隅から隅まで手抜きなし!

 

妥協なき大盤振るまいに、時計好きも納得!

ケース径は41mmで日本人の手首にフィットしやすいサイズ。3万6000円

 
(問)ティ・エヌ・ノムラ
☏06-6265-0040

※表示価格は税抜き


文/高橋政喜

特集・連載「驚きのコスパ」の最新記事

【驚きのコスパ】U-5万円で、頭一つ抜けてる腕時計

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ