ヒマラヤン クライマーズ ハンドニットの手編み柄クルー

世の中にはウソのようはホントの話があるもんです。って、このヒマラヤンクライマーズの『手編み柄クルー』を手にしてしみじみそう思いました。触れてみて、着てみてわかる上質感、おまけにふっくらとした手触りと暖かさ。そしてオーセンティックなケーブル柄はしっかり立体的に編み立ててあります。
素材は高品質なニュージーランド産ウールを贅沢に使用。そして完全な手編み! なんでもネパールにあるファクトリーにいる熟練の女性ニッターが一枚一枚ていねいに編んでいるんだって! だから1人あたりの月産枚数が4~5枚と超少量生産なんです。
ここまでの条件を聞いたら、お値段それなりと想像しちゃいますが、アンダー2万円とは驚きを通り越して、ありがたい気持ちでいっぱいです。有名ニットブランドに生産依頼したらその2倍、いや3倍にもなるであろうクオリティです!
もう桜の開花速報が聞こえてくる季節ですが、寒さ残る初春はまだまだニット活躍の余地アリ。それ以上に、次の冬に向けて早めに買っておくのが賢い手。だってこのプライス、次シーズンもこのままとは限りませんからね。

エルボーパッチまで手編み!!


切り返しのエルボーパッチがアクセント。別素材の貼り付けじゃなく、ニットの編み込みという凝りよう。手抜きのない仕上がりです!

 

この立体感こそ醍醐味


手編みならではの立体感が凄い。ケーブルニットはこの立体感が重要で、表情に陰影が生まれることで、リッチであたたかな雰囲気に見えるんですよ。

 

今買わなければ後悔必至の希少な上玉ハンドニット

ほどよくフィットするボックスシルエット。着ぶくれしません。テーパードのきいたボトムスと合わせるとグッドバランス! カラーはアイボリーとチャコール。各1万9800円

 

(問)エピック
☎06-6484-5360

ビギンマーケットでも購入可能
https://market.e-begin.jp/fs/begin/EPI_HIM0306H

※表示価格は税抜き


写真/文/吉伊麻衣子

特集・連載「驚きのコスパ」の最新記事

【驚きのコスパ】U-2万円、超本格手編みニットは最後のチャンス!?

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ