string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364797/"
int(1)
int(1)
  

定番好きな皆さんなら、スウェットはすでに何枚もお持ちのことでしょう。でも、この「iito(イイト)」のは、スウェット好きにこそぜひ着てもらいたい、“糸の匠”による究極の1枚なんです!

感動的なほど軽やかでフワサラな着心地!

パっと見は、至ってフツーのスウェットパーカ。でも、着た瞬間、そのふわっとした着心地に驚くはず!

その秘訣は、素材&編み方にあり。そもそも、イイトを手掛けるのは熊本県荒尾市にある総合繊維メーカー・第一紡績。1947年に創業した老舗です。ここは原綿の仕入れから紡績、縫製までを自社で一貫して行なっている国内唯一の工場。ゆえに、糸選び、そして紡績からこだわったモノづくりができるんですね。

今作に使われているのは、糸から独自に開発し、空気を含ませて紡績した「ミッドエアー」という特殊糸で編まれた裏毛素材。糸の間に空気が含まれているから、、その風合いは驚くほどソフト。そして何より軽い! 感動的な着心地に仕上がっているんです。

そのこだわりは、縫製にも

素材へのこだわりもさることながら、スウェットの縫製には今では稀少となった4本針フラットシーマミシンを使用。縫い目がフラットに仕上がるのでゴロつきもなく、着心地抜群!

 

しかもこちらは綿×ポリウレタンの交編素材なので、適度なストレッチ性を備え、高い保温性と速乾性も兼備。飽きずに長~く愛用できそうなベーシックなシルエットもいいでしょ? ふだん着としてこの上ない仕上がりになっています。

カラーは杢グレーとダークネイビーの2色展開。ジップアップパーカのほか、プルオーバータイプのパーカ、トレーナーも展開。好みや着こなしに合わせて選べます。

この究極の着心地、ぜひ一度味わってみては? きっとヤミツキ必至です!

IITO | イイト

MIDAIR裏毛プルオーバーパーカー

12,100円

詳しくはこちら

IITO | イイト

MIDAIR裏毛ZIPUPパーカー

14,300円

詳しくはこちら

IITO | イイト

MIDAIR裏毛トレーナー

9,900円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ