string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

お値打ちモノグラム 20年3月号 ゾンネ

作り手の熱い思いが詰まることで生まれた、価格以上の価値があるいいもの、つまり「お値打ちモノ」。ここでは編集部が足と口コミで見つけてきた「お値打ちモノ」の数々をシェアします!
 

SONNE ゾンネの親子トートバッグ

ゾンネの親子トートバッグ

やや小ぶりな型押しレザートートの中に、取り外し可能なキャンバスのミニバッグが付属。オンオフどちらもイケそうなトートで、肩掛けもできるハンドル長が◎。そのほかにショルダーストラップも備わる。W33×H32×D11cm。紺のほか黒、グレーも。2万1000円。
 

編集部 スガ

商談もこなす端正な顔立ちでいて、多用途に使えるギャップに惚れた
(編集部 スガ)

よくできた箱入りムスコが付いてくる、オマケ感覚でお得に使える!

親子トートといっても、同じ形でサイズが大小というトートバッグではありません。サフィアーノ調レザーのトートの中に、取り外して単体でも使えるインナーバッグが付属。だから親子トート。こういうのもアリでしょ?

親にあたるトートはサフィアーノ調の上品レザーで、オフだけでなくオンにも使えそうな汎用性の高いもの。そしてその使い勝手をさらに拡張するかのように、子にあたるインナーバッグは単体でも使用可能なんですね。

例えば新幹線の中でトイレに立つときや、飛行機内で座席下に置くときなどはコチラだけ分離させればよろしいかと。

また、荷物の少ない休日は、ショルダーストラップを装着させればサコッシュ的に使えます。と、一見シンプルな見た目ながら、かなり小回りが利くんですね。

通常はトートの中で収納用ポケット感覚で使えばOK。ただでさえ使いやすい王道の型押しトートをレベルアップさせる、ナイスなアイデアには感服です。

 
♯あると便利なショルダーストラップ

SONNE ゾンネの親子トートバッグ

トート本体とインナーバッグの好きなほうに装着できるショルダーストラップを装備。オンシーンでは重い書類を携行するときに、オフシーンでは写真のようにサコッシュ的に。格調高いレザートートなのに拡張性も高いとは!

 
♯大きめの型押しはキズにも強い

サフィアーノタイプのレザー

牛革の表面に型押しで細かな模様をつけたサフィアーノタイプのレザー。ゾンネだけのオリジナルパターンとなる間隔広めの型押しで、キズに強くラグジュアリー感がある。

 
♯インサイドではポケットとしても活躍

SONNE ゾンネの親子トートバッグ

最初からこのように親子使いすることを想定した設計で、間仕切りとポケット両方の役目をこなすから整理上手に。着脱はスナップボタンで行う。貴重品類はこのインナーバッグに入れておくと何かと便利だ。

 

♯オンオフ兼用 ♯サフィアーノ調レザー ♯子持ちバッグ

(問)ウエニ貿易
☎ 03-5815-5720
ゾンネ https://sonne.jp/
 
※表示価格は税抜き


[ビギン2020年3月号の記事を再構成]写真/上野 敦(プルミエジュアン) 文/礒村真介

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ