作業着プライスなのに、今っぽい! 今、コスパなお洒落はタウンワークに頼るのが正解!
「安くていいモノ」を見続けた編集部・スタッフがビックリ価格に思わず食いついた 飛びつき品評会 安くていいモノ特集が始まり、早10年。その間、膨大なアイテムを見てきた編集スタッフは、今やちょっとやそっとのコスパじゃあ物欲がおっ立ちません。本特集でまず紹介するのは、そんなスタッフでさえマジ~っ!?と、値札を二度三度見直した特級ネタの厳選アイテムたち。皆さんもスルーしたら後悔必至、ぜひこの価値ある一品を覚えてってください!
これだけは買いなさい!お値打ち最強の 安くていいモノ モノが売れない、コト消費、ミニマリスト……そんな時代だから買い控え? バカを言っちゃあいけません! ビギン屈指の人気特集「安くていいモノ」が、ちょっと節約志向で元気のないア・ナ・タの財布をこじ開けちゃいます~♡ 本特集も10年目を迎え、今一度振り返ったときに「最強!」と叫び続けられるような、新作から知られざる定番、新発想、はたまた訳ありモノまで、オールジャンルの強力な打線でお出迎え。「これだけは買いなさい」と、自信を持って言い切れる逸品揃いです!
このパンツを穿けばどうなるものか。迷わず穿けよ、穿けばわかるさ。 ってことで、編集スタッフが実際に穿いてみた。
世界がうらやむ TOKYOブランド名品FILE 日本人の緻密さに、TOKYOという街の雑多な側面。多様な個性がミックスされ、生まれるプロダクトには唯一無二の魅力あり。世界が惚れるTOKYOブランドの名品を一挙紹介!
作りがイイ。で終わらない!! 視覚も刺激する グッド ルッキン グッズ Catalogue 「東京生まれ」=「高品質」は、今や世界のジョーシキ。でも、東京生まれのプロダクトは、作りのよさだけでなく、デザイン性もまた超一級なのだ。そんなライフスタイルに華を添えるグッドルッキンな17点のアイテムを厳選。
「心地いい☆」が止まらない! 科学な下着 365日愛用する下着こそ、究極のデイリーウェア。近年では科学的根拠に基づいて開発された下着も多く、“外から見えないし……”なんて甘いモノ選びは論外です! ってことで、今回はいろんな「快適な下着」に迫ります。
差し引き+(プラス)な 靴&カバン 安くていい靴&カバン探しの心得は、妥協点はあろうとも、それを補って余りあるプラス面をしっかりとらえて、それを積極的に評価すること。結果、差し引きプラスの、真に買うべき良靴&良カバンを我がものにできるのです!
“高い”&“よくわからない”で躊躇していたけど……そろそろイッてみる! プチスマ時計はじめて講座 値段が張るし、デジタル上級者用でちょっと……と尻込みしているアナタ! 何事も体験が大事。今回はお悩み別に、iPhoneとアンドロイド両対応で予算3万円のプチスマ時計を集めましたので、さぁデビューを!
ビギンが選んだ安いいモノをプロが品定め 目利きも仰天モノ発表買い! ここからは、編集部が自ら探し出してきた目利きの品を、その道のプロに評価してもらおうじゃないかって企画。大丈夫か? ダメ出し食らったらビギン編集部の沽券にかかわるぞ。そんなプレッシャーに怯えながらも、厳選に厳選を重ねた安いいモノたち。さて、その結果はいかに!?
プチプラに見えない D(誰でも)I(いいインテリアを)Y(安く作れる)ガイド お洒落なインテリアほど高い(涙)……な~んて先入観は的外れ。じつは手軽に使える便利グッズと少しの手間さえかければ、十分鼻高インテリアが自作できちゃうんです! お店で買うより割安なのに見映えは全然プチプラ感のない逸品が欲しいなら、是非トライ!
もはや既製品価格!? 格安オーダーメイドの“お悩み別”救世主力検証 最近ではオーダーメイドも多岐にわたり、既製品並みのプライスでオーダーできるモノも少なくない。けれど、実際のところオーダーメイドは本当に「いい」のか? スーツ、眼鏡、チェア&枕etc.、その各々がしっかり「安くていいモノ」たり得るかどうか、既製品のよさを生かせない非平均的特徴を持つビギンスタッフ陣が試します。
世界が注目する技あるモノ&ファッション BORN IN トーキョー CATALOGUE ひとたび街に繰り出せば目を輝かせた異国の人々とすれ違う、それが今の東京。「COOL JAPAN」なんてのも今や常套句、世界が惚れる技が活きたモノ作りの中心地"トーキョー"の真の魅力には、慣れ親しんだ我々日本人こそ一番気付けていないのかも? 馴染みの定番から気鋭の名品まで、最高に格好いい「東京生まれ」を掘り下げます。
なぜBORN IN トーキョーは、世界基準になったのか? 東京生まれの服飾品の特徴は「職人気質(かたぎ)」というキーワードにあり。江戸時代から続くそれは、今風にいえばクラフツマンシップ。大都会でありながら、精緻なモノ作りの精神がなおも息づいているのだ。それだけでない。東京は狭い範囲に伝統と最新、さらには輸入文化がごった返す街。それが一緒くたになって、他に類を見ないモノが次々に生まれている。ナポリタンのように。あるいは豚カツのように。それは日本人にとっては当たり前でも海外から見たら斬新! 「ミクスチャー」の街、東京のデザイナーが職人気質の場でモノ作りをする。例えば左の“N.ハリ”が“ポーター”に別注したトートのように。東京生まれの数々が世界を驚かせるのも道理だ。
2017年的オイルショック!? カラダがヨロコブ油の話 腹の上のポニョを気にして、バターでなく低脂肪マーガリンをパンに塗る。でもカロリーが低いこと=「カラダにいいこと」と思われてたのは、一昔前の話。実はマーガリンにはトランス脂肪酸という、悪玉コレステロールを増やすリスクがある油を含むとされます。目先のカロリー数だけを気にしてはいけません。人間の脳はほぼ脂質でできてるといいます。良質な油はカラダもヨロコブんです! 今日を境に油の見方を変えれば、健康への大きな味方になるでしょう。
お家の油を【ギー】にするだけで何でも解決!
カラダのお悩みは油で解決! 油はたくさんの種類の脂肪酸と呼ばれる物質で構成されています。この脂肪酸は人体にプラスに働くさまざまなポテンシャルがあるんです。そこで、体にありがちなお悩み別に、摂りたい油をご紹介! 用途に合わせて、家で使っているサラダ油から変えてみよう。ただし摂りすぎると肥えるので、量には注意!
This month’s Begin Market
コレのよさ、見た目では伝わりづらいから……
語らせて!! 隠れ名品 Special!!
ムムムッ!ときたら、その場でポチッと買える、忙しいあなたの味方、ビギンマーケット。今回は、巷に似たようなモノはあれど、素材や使い心地など、使えば圧倒的な違いを実感できる名品をセレクト。見た目だけでは少々わかりづらいその魅力をしっかりお伝えします!
>> ビギンマーケットで詳しく見る
次号予告